在宅ワークのお得な情報を紹介するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2018年3月の収支結果!様々なトラブルでWEBライターの収入が激減

犬_風邪

2018年3月こそ、しっかり稼ごうと意気込んでいたら、様々なトラブルに襲われてしまいました。そのため、WEBライターとしての収入が激減してしまい、大苦戦しました。そこで、これから在宅ワークをしようと考えている方のために、詳しく紹介しましょう。

2018年3月の収支結果

2018年3月の収支結果のグラフ画像

3月もライティングの収入が少なくて、Googleアドセンスから8,178円も振り込まれたのに、それを活かす事ができませんでした。そのため、4月こそはライティングの収入を増やして、早く国民年金国民健康保険を払っておきたい所です。

クレジットカードの支払いも遅れているので、早急に払っておきたい所ですね。在宅ワークとして、がんばろうと思っていたのですが、確定申告もしなくてはいけなかったので、思うように働けなかったのが辛かったです。

2018年3月WEBライターの収入

2018年3月WEBライターの収入のグラフ画像

WEBライターとして、やる気がなかった訳ではなかったので、前半は頑張っていました。特に2〜8日は連続でノルマを達成していたのに、途中から、確定申告・火事・風邪・寝違いなどに悩まされるようになったのです。

火事画像

火事とは、深夜の時間帯までライティングしていたら、何か……やけに外が明るいなぁとふとのぞいてみたら、住宅街から火の手があがっていたのです。これにはビビってしまい、119番へ通報したら「すでに他の方から通報されていたので、もう出動しています」と言われました。

火事になっていない画像

これほどの高い家よりも火のほうが高かったので、住宅街が騒然としたんですよね。この騒動で、ライティングが一時中断したのも辛かったです。でも誰も命を落とした訳ではなかったのは、不幸中の幸いでした。

2018年3月アフィリエイトの収入

2018年3月アフィリエイトの収入のグラフ画像

ブログのアクセスは増えたのですが、アフィリエイトの報酬は相変わらずアドセンス頼みですね。今月アドセンスが8,178円も振り込まれたのは、アドセンスは8,000円以上にならなければ銀行に振り込まれないからです。

1日でも早く、動画配信の記事も掲載するようにして、アフィリエイトの報酬を増やしたい所ですね。なぜなら、Amazon楽天アフィリエイトでDVDを1枚売れたとしても100円前後しかもらえないからです。

所が、動画配信の場合は一回契約されただけで、1,000円前後も貰えます。そのため、早急に動画配信で稼いで、ブログだけで生活できるようになりたいです。

2018年3月ブログのアクセス

ブログのアクセスを調べる画像

ここのブログのアクセスは、2月が1121PV・3月が1011PVになって、110PVも減ってしまいました。しかし、他のブログのアクセスでは、2月が1万1816PV・3月が1万4144PVになったのです!そのため、1ヶ月で2328PVも増えました。

このままでいけば、今年の目標である1日平均500PVとなる、1ヶ月で1万5000PVになるのも夢ではありません。この分でいけば、今年中には1ヶ月で2万PVになりそうですね。その状況で動画配信・グッズ・DVD・Googleアドセンスなどで稼いでいけば、ブログの収入も増えていくかなと期待しています。

2018年3月の収支結果のまとめ

収支に影響した分岐点

ブログの収入は増えていますが、Googleアドセンス頼みという事もあって、2,000円前後の収入にとどまっています。さらに様々なトラブルもあって、WEBライターとしての収入が伸び悩んでいます。そのため、今年の目標であるブログのアクセス2万PV・WEBライターの月収25万・ブロガーの月収5万・総合月収30万円を目指していきます。