在宅ワークのお得な情報を紹介するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2018年1月の収支結果!クライアントの仕事が減少して減収

車のローンに悩む日々

クライアントからの仕事が減ってしまって、2018年は1月からほろ苦いスタートになってしまいました。WEBライターとして、そのような苦しいスタートになった1月の収支結果を紹介するので、参考にしてみて下さい。

2018年1月の収支結果

2018年1月の収支結果のグラフ画像

ライティングの報酬が減少してしまったので、国民健康保険の未払いを支払おうと思っていたのに、それが叶いませんでした。そのため、これからはクライアントの仕事量が少なくなっても、ライティングの報酬が減らない工夫が必要になります。

それでも、車の保険やローンは、確実に減っているので、後は国民健康保険国民年金を支払えるようにしたいですね。

2018年1月のWEBライターの収入

2018年1月WEBライターの収入のグラフ画像

1月22日から、ライティングの報酬が減ってしまったので、一気にWEBライターの報酬が減ってしまいました。そのため、途中からライティングの仕事が減る時には、ブログの投稿準備をするようになりました。

そのため、少しずつ報酬が増えてきましたが、少し行動を起こすのが遅すぎました。2月は28日しかありませんが、何とかWEBライターの報酬が20万円以上になるようにがんばりたいと考えています。

2018年1月のアフィリエイトの収入

2018年1月アフィリエイトの収入のグラフ画像

ブログのアクセスは微増だったのですが、なぜかアドセンスの報酬が激減してしまいました。毎日平均的なアクセスだったのが、効いたのもかもしれません。

たまにアクセスが増えるほうが、アドセンスの報酬が増える事があるので、それは関係がないのかもしれませんが、今後も調べていく必要がありそうです。

2018年1月のブログのアクセス

ブログのアクセスが微増

私のあるブログは、前月比より600しかアクセスが増えていなくて、微増という状態で、11202アクセスでした。ここのブログのアクセスは、週に1回の更新なので、未だにアクセスが増えたり減ったりという状態で599程度です。

とりあえず、あるブログのアクセスは15000アクセスを目指して、ここのブログは1000アクセスを目標にしてブログ運営を頑張っていきたいですね。

2018年1月の収支結果のまとめ

時間を有効活用する画像

1月のWEBライターの報酬は、クライアントからの仕事量が減って減収となりました。しかし、2月からは仕事量が減ったら、ブログを投稿する準備をしたり他の仕事を見つけたりして、時間を有効活用したいと考えています。

まずはブログを毎日更新しながら、WEBライターの報酬は月収25万円を目指して、ブログの月収は5万円を目指して、総合の月収は30万円を目指したいです。