在宅ワークのお得な情報を紹介するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

稼げない現役WEBライターが稼げるようになるための強化書の書評

稼げない者の悲しみ

WEBライターは、稼げる方もいれば、稼げない方もいます。そのような稼げないWEBライターの助けになるための書籍が『頑張ってるのに稼げない現役WEBライターが稼げるようになるための強化書』です。そこで、この本の書評を紹介するので、稼げないWEBライターは参考にしてみて下さい。

クライアント選びが重要

akira-writer.hatenablog.comWEBライターは、クライアントから仕事を引き受けて報酬を貰う事によって、生活する事ができます。しかし、クライアントには様々な方がいるので、信頼できるクライアントと一緒に仕事をする事が重要になります。

そこで、この書籍では、クライアント選びの方法や注意点が紹介されています。さらに様々なクライアントから仕事をもらえるための方法も紹介されているので、あまり仕事を貰えない方にとっても注目すべきポイントです。実際に、クライアントから仕事をもらえるようになるためには、実績も重要ですが、その他にもプロフィールの内容も重要になるので、この書籍ではプロフィールに盛り込むべき内容も書かれているのです。そのため、WEBライターをしている方でクライアント選びで失敗をして、地雷案件を踏んだ事がある方は、この書籍を読んでみる価値があります。

クライアントとの接し方

akira-writer.hatenablog.com信頼できるクライアントが見つかっても、その接し方を誤ってしまえば、継続してい仕事を貰う事が難しくなります。そこで、この書籍ではクライアントとの接し方や注意点を紹介しています。特にクライアントと納期を確認する際には、曖昧な言葉ではなく、しっかりと日時を確認する事が重要と説明しています。

さらにクライアントに文字単価を上げるための交渉の仕方や注意点も紹介されているので、そろそろ文字単価を上げる交渉をするべきか悩んでいる方も、この書籍はおすすめです。

稼げないWEBライターの強化書のまとめ

WEBライターの悩み

この書籍では、稼げないWEBライターのためのアドバイスが数多く紹介されています。どちらかと言えば、文章の書き方ではなく、クライント選びや交渉の仕方などが説明されているのです。そのため、文章の書き方はできても、その他の方法を知りたい方におすすめの書籍です。