在宅ワークのお得な情報を紹介するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017年11月の収支結果!ブログとライティングの両立を開始

両立に悩む女性の画像

しばらくはライティングを優先していましたが、久しぶりにブログを更新を毎日するようにしたら、ライティングの報酬が減ってしましました。そこで、報酬が減ってしまった原因や結果などを紹介するので、在宅ワーカーの方は参考にしてみて下さい。

2017年11月の収支結果

2017年11月の収支結果の画像

ブログの更新を毎日するようになったら、ライティングの報酬が、さらに減ってしまって17万4096円から13万3188円になってしまいました。お陰で国民健康保険を払いたかったのに、12月へお預けとなりました。貯金は6千円の微増となりましたが、ローンの残高は95万2650円から、少し減ったのが、唯一の救いと言った感じですね。

ただし国民年金の所は、14万7950円ではなく、16万4440円の間違いです。早い所、国民健康保険を払い終わって、国民年金の未納をこれ以上は増やさないようにしたい所ですね。そしてアリフィエイトの収入で、アドセンスの報酬が8千円以上も溜まったので、1万681円も振り込まれていなかったら危なかったですね。

2017年WEBライターの収入

2017年11月の収支結果の画像

1日の目標金額は、8424円に設定していましたが、ブログを更新しながらでは目標を達成できたのは1日もありませんでした。12月には、ブログを更新しながら目標を達成できるようにしたいですね。この状況を早く改善しなくては、来年2月には確定申告が待っていますから、それほど時間の猶予はありません。欲を言えば、来年の2月末までには貯金を20万円まで回復しておきたい所です。

このようにライティングの実績が悪くなったのは、ブログの更新が関係しているだけではなく、少しお酒を飲んでしまった事も関係しました。そのため、12月こそは、昼間の時間帯はライティングに集中できるようにしたいですね。

2017年11月のアフィリエイトの収入

2017年11月アフィリエイトの収入のグラフ画像

相変わらず、ブログの収入はアドセンス頼みですが、アクセスは1万弱なので、このような収入になっています。やはりブログのアクセスが増えない事には、厳しい状況ですね。ただし、現在はブログを毎日更新するようになったので、これからはブログの収入が増えるかなという感じです。

2017年11月のブログのアクセス

アクセスにうろたえる小人

 

ブログの更新を毎日するようになっても、アクセスは12,000前後で変わりませんでした。まだブログの更新を毎日するようになってから、日が浅かったので、3ヶ月ほど続けていたら、ブログのアクセスがアップできるか様子を見たい所です。

実際に、11月中はDVDや小説などを紹介しているブログで、アクセスをアップさせるためには、どうすれば良いのか研究していました。その研究する時間も、ライティングをする時間を削った一因になりました。そのような事もあったので、来年の2月にはアクセスがアップしているのか、またブログで紹介しようと考えています。

2017年11月の収支結果のまとめ

両立を天秤で表している画像

ブログとライティングは、私にとって両輪です。生活費はライティングの報酬で稼いで、ブログは趣味や夢のために更新しています。いつかはプロブロガーになって、ブログの収入だけで生活できるようになって、今よりもハイペースでDVDや小説などを紹介していきたいと考えています。

そのためには、まずブログの更新を毎日しながら、ライティングの報酬を最低でも20万円以上は確保できるように頑張ります。