在宅ワークのお得な情報を紹介するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017年10月の収支結果!高すぎるハードル設定で失敗

目標を高くした事を表す階段

WEBライターの報酬の目標額を高めに設定していたら、思わぬ理由で失敗してしまいました。そこで、失敗した理由を説明しながら、2017年10月の収支結果を紹介するので、これから在宅ワーカーを始めようとしている方は参考にしてみて下さい。

2017年10月の収支結果

2017年10月の収支結果の画像

先月より食費が多くなってしまった事は反省すべき点ですね。収入は少ない状況なので、もっと節約しなくてはいけません。それと季節が寒くなってきた事もあって、電気代が8134円になったのも注意すべき所ですね。夜更かしをして、無駄に電気を使っていた事もあるので、11月からは規則正しい生活を送りたい所です。

そしてクレジットカードの支払いの遅れが、ようやく解消されました。これで次に目指すのは国民健康保険の支払いを済ませる事ですね。57000円もあるので、少し多いですが節約しながらライティングを頑張って、支払いを済ませいたい所です。負債額がローンを含めたら100万円近くになるので、早めに払い終わりたいですね。

2017年10月のWEBライターの収入

2017年10月WEBライターの収入の画像

最初は30万円を目標にしていたので、1日に1万円以上の収入を目指していたら、ハードルが高すぎてライティングできない日々が続きました。

そこで26日からハードルを低くしたら、ライティングの報酬が回復してきたら、今度はライティングの案件が少なくなってしまったのです。そのため、今月からは無理をしないで、最初から1日の目標は8424円程度にしたいと考えています。そしてライティングの案件はクライアントの事情で多くなったり少なくなったりするので、早めに3人ぐらいのクライアントから仕事を貰えるようにしたいと考えています。

2017年10月のアフィリエイトの収入

2017年10月アフィリエイトの収入の画像

ライティングを中心にして、ブログの投稿回数が減った事もあって、成果報酬は4000円を超えない状況です。ただし、これからはライティングのハードルを下げるので、ブログも毎日投稿できるようになるので、それで成果報酬が増えていく事は十分に実現できるでしょう。

2017年10月のブログのアクセス

スマホでブログにアクセス

ブログのアクセスは先月より1000も減って、あるブログは1ヶ月に1万2000程度のアクセスでした。やはり2万アクセスにいかなければ、アフィリエイトの報酬は増えないので、ブログを毎日投稿する事によって改善できるかどうかですね。

2017年10月の収支結果のまとめ

高すぎるハードル

ライティングの報酬金額のハードルを高く設定したら、プレッシャーに負けて「今日はダメだったので、明日から頑張ろう」という気落ちになってしまって、終わってみたら17万円程度しか稼げませんでした。そのため、あまり無理をしない程度のハードル設定をして、規則正しい生活を送る事が重要ですね。

実際にお酒を飲んで酔っ払ってしまえば、ライティングできなくなるので、お酒はやはり辞めてライティングに集中したいと思います。

保存

保存