在宅ワークのお得な情報を紹介するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017年8月の収支結果!WEBライターの収入が16万円を突破

財布を使用して収支結果を確認

20万円という目標には及びませんでしたが、WEBライターの収入が過去最高記録となる16万円を突破しました。そこで2017年8月の収支結果を紹介するので、在宅ワーカーを目指している方は、参考にしてみて下さい。

2017年8月の収支結果

2017年8月の収支結果の画像

食費と日用雑貨の出費が多くなったのは、クレジットカードを利用していたら、出費を抑えられないと思って現金で食品や日用品を購入したからです。そのため、先月分のクレジットカード代金(食費&日用雑貨)と8月に支払った出費が重ねってしまいました。しかし、来月からはクレジットカード代金と現金の出費が重なる事がないので、節約できるようになるでしょう。

2017年8月のWEBライターの収入

2017年8月WEBライターの収入の画像

WEBライターの収入ですが、20〜25万円程度を目標にしていましたが、16万3800円にとどまりました。しかし過去最高記録だった15万4440円より1万円近く増える結果になりました。こうして1ヶ月を振り返ってみたら、中旬は踏ん張りましたが、上旬と下旬が踏ん張りきれませんでした(赤文字の日にちは食材を購入するために出かける事を意味しています)。

このような原因になったのは、週に1回お酒を飲んでしまって昼寝をした事や、クレジットカードや税金の支払いが遅れているので電話で数回やりとりをする事が収入減につながりました。クレジットカードの支払いが遅れていますが、9月からクレジットカード代金が大幅に減るので、そろそろ巻き返しを図れそうです。

そして国民健康保険国民年金も払えるようになりたいので、来月からWEBライターの収入を30万円まで稼げるように頑張りたいと思います。そのためには、禁酒をしてライティングに取り組みたいと考えています。

2017年8月のアフィリエイトの収入

2017年8月アフィリエイトの収入の画像

ライティングに集中するためとブログの記事の質を向上させるために、ブログの投稿回数が少なくなりました。それでもGoogleアドセンスの報酬が10円上がりました。これは大健闘と言えるでしょう。そしてサブブログで、アクセスが爆発した日が2回だけあって、その時の報酬のお陰でA8.netの報酬が701円稼げました(ありがたい事です)。

2017年8月のブログのアクセス

スマホでブログを確認

私のあるブログのアクセスは1万6000から1万2000に減少しました。この辺りは、投稿回数を減らしたのが大きく関係しています。しかし途中から減少幅が縮小されているので、今後はどうなるかですね。クラウドワークスのクイック出金は手数料が高いので、貯金が30万円まで回復したら、手数料が500円で済む随時出金方式に変えようと思います。

随時出金方式になっている状態で、貯金が30万円以上になったら、WEBライターの収入の目標を25万円まで下げて週に休日を1日設定しようと思います。休日の時に集中的にブログに投稿する作業をすれば、再びブログを毎日投稿できるようになって、アフィリエイトの報酬アップを狙えると思います。

2017年8月の収支結果のまとめ

収入を増やすために努力

現在はクレジットカードの支払いが遅れている上に、国民年金の未納分が6ヶ月たまって、国民健康保険が5万400円も残っているのです。そのため、来月はまずクレジットカードの遅れぶんを取り戻した上で、9月分の国民年金国民健康保険を3万2700円分を払おうと考えています。

そのためには、WEBライター報酬30万円を確保できるように、禁酒しながら自己管理能力を高めたいと企んでいます。

保存