ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017年7月の収支結果!WEBライターの収入が少し回復

車の支払いを示す画像

クラウドワークスで、タスクの手数料が復活して収入が絶頂期に比べたら3万円もダウンしましたが、それから少しは収入が回復しました。そこで回復した収入や出費などを詳しく紹介します。

2017年7月の収支結果

2017年7月の収支結果の画像

WEBライターの収入が先月より、約2万円は回復しました。クラウドワークスのタスクの手数料が20%も取られるようになった事を考えれば、相当の回復額と言えます。それでも車の税金をようやく支払う事ができたのは嬉しいのですが、34500円の出費は痛かったですね。

食費が1万円も多くなってしまったのは、かなりの反省材料です。しかし7月下旬から、食費が節約できるようになったので9月から食費の出費額が相当減る事になります。クレジットカードで食材を購入しているので、節約が反映されるのは、2ヶ月先になるのが、少し辛い所ですね。早く食費を1万円前後まで節約できるようになりたいものです。

2017年7月のWEBライターの収入

2017年7月WEBライターの収入の表画像

WEBライターの月収を20万円突破できるように頑張ったつもりですが、黒字にできた日が、わずか6日だったのは厳しかったですね。全体的に見て、約5分の1程度しか黒字日がなかったのはまずかったです。

8月はWEBライターの収入を約25万円稼げるように頑張りたいと思っているので、来月こそは踏ん張らないといけません。最近になってコンビニへ行く回数を抑えられるようになったので、出来そうな気はしているんですよね。

2017年7月のアフィリエイトの収入

2017年7月アフィリエイトの収入の表画像

アドセンスの収入は下がりましたが、それでも4000円前後まで稼げるようになったのは、嬉しい所ですね。8月からはブログが増えてしまったので、ブログを更新する回数が減ってしまうので、これよりも収入は下がってしまうでしょう。それでもライティングの収入を上げていって、ブログを運営する時間を増やしていきたい所です。

2017年7月のブログのアクセス

世界に広がるブログを表す画像

アクセスが爆発した日は1日もなかったのですが、新しいブログを立ち上げた事によって、最初に作ったブログのアクセスが1日600前後あったものが400前後まで落ちてしまいました。最初のブログが月間1万6000アクセスで、ここのブログのアクセスは月間1900どまりでした。

2個目のブログは始めたばかりなので仕方のない所ですね。それでも気長にブログ運営をして、コンテンツを充実させていって、アクセスを増やしていきたいです。

2017年7月の収支結果のまとめ

2017年7月の収支結果のまとめを紹介する女の子

7月はブログを新たに作る事になったので、それでWEBライターの収入が14万円どまりになったのは痛かったですね。それでも新しいブログは完成したので、8月こそ初の20万円台にアップさせたい所です。以前よりは自己管理できるようになったので、8月こそWEBライターとして逆襲しようと考えています。

保存