ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017年6月の収支結果!WEBライターの収入が更に減少

厳しくなる収支結果

WEBライターの収入が5月で1万円減少して、6月になったら、さらに2万年も減少しました。!そこで、お金が減少した理由を説明しながら、6月の収支結果を紹介しましょう。

2017年6月の収支結果

2017年6月の収支結果の表画像

今月は、特別出費がなかったのですが、税金を払えない状況でも1万5069円の赤字となりました。それはライティングの収入が12万744円になったからです。上の画像は手違いでアフィリエイトになっていますが、実際はライティングのほうです。やはりライティングの収入に頼っている状態で、1ヶ月12万円の収入ではキツイ状態ですね。

早く、20万円を突破しなくてはいけないので、来月こそはWEBライターの収入を20万円突破目指したいと思います。

2017年6月のWEBライターの収入

2017年6月WEBライターの収入の表画像

WEBライターの収入の目標を22万円にしていたのに、それより10万円も下回るとは、大惨敗ですね。しかし、これには大きな理由があってクラウドワークスでタスクでも手数料を20%取るようになったからです。それでも、手数料がない状態でも22万円には全く届かなかったのですが、やはり気持ちの問題ですね。

手数料20%も取られるという事で、やる気をだいぶ無くしてしまった訳です。今はライティングとアフィリエイトの収入を増やして貯金を30万円まで貯めたら、少しずつサグーワークスでも仕事をするようにして、リスクを分散したいと考えています。

2017年6月のアフィリエイトの収入

2017年6月アフィリエイトの収入の表画像

ライティングでは、大惨敗でしたが、アフィリエイトでは過去最高となる5000円以上の収入となりました。グーグルアドセンスが5000円近くになったのは嬉しかったですね。1ヶ月で8000円以上の収入を目指していますが、それに近づきつつあるという感じです。

毎月8000円のアフィリエイト収入が入るようになれば、だいぶ助かりますからね。

2017年6月のブログのアクセス

2017年6月ブログのアクセス画像

6月では、音楽記事で1日3000アクセスと2000アクセスを稼いだ日が1日ずつありました。そのため1ヶ月のアクセス数が2万2000にもなったのです。このアクセス数があったお陰で、グーグルアドセンスが5000円近くになった訳ですね。これからもブログのアクセスを増やしていって、毎月グーグルアドセンスから、お金を振り込んでもらえるようになりたいですね。

2017年6月の収支結果のまとめ

収支結果に頭を悩ませる女性

クラウドワークスのタスクで手数料20%を取られた事によって、ライティングをする気力が失われてしまって、わずか12万円という収入になりました。しかし、このような状態が続いたら破滅を招くだけなので、来月からは、しっかりとライティングの収入を20万円は超えられるようになりたいですね。

保存