ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017年5月の収支結果!WEBライターの収入が14万円に減少

貯金のマークを示すビジネスマン

WEBライターの収入が15万円を記録したのに、1ヶ月経ったら14万円に減少しました。!そこで、WEBライターの収入を合わせた収支結果を紹介しましょう。

2017年5月の収支結果

2017年5月の収支結果の表画像

アフィリエイトの収入が、ようやく8821円も入ってきたのに、ライティングの収入が1万円も減って、14万3910円になってしまいました。二つの収入を合わせて何とか15万円になったという感じですね。それにしても食費が3万円近くになっていては、話しになりません。一刻も早く1万円程度に抑えなくてはいけません。

それにしても、NHK受信料とマンション保険料を合わせた3万円以上の出費は痛すぎましたね。こんな貧乏ライターから2万円以上もお金をとっていくなんてNHKは厳しいですね。自分はNHKなんて全く見ないので、早くCMを入れて、お金を徴収するのは辞めて欲しいですね。

2017年5月のWEBライターの収入

2017年5月WEBライターの収入の表画像

休日の1日以外で、最も安い日でさえ2340円だったので、それほど悪くはありませんでした。しかし黒字になっている日があまりにも少なかったので終わってみたら、14万3910円でしたね。もっと自己管理能力を高めなくてはいけないです。

早く毎日黒字にできるようなWEBライターにならなければ、まずいですね。毎月の支払いをするのに精一杯という状態ですからね。

2017年5月のアフィリエイトの収入

2017年5月アフィリエイトの収入の表画像

アフィリエイトの報酬は、グーグルアドセンスのお陰で、2000円は超えていますが、ここも早く毎月8000円以上は稼げるようになりたいですね。グーグルアドセンスは、8000円以上にならなければ銀行へ振り込まれませんからね。本当は1000円以上で振り込まれたら、言う事はないのですが、そういうルールなので仕方ありません。

2017年5月のブログのアクセス

2017年5月ブログのアクセスの画像

先月は、ブログの投稿を休んでいた日数が多くて、WEBライターの報酬が多くなりました。5月はブログの記事をほぼ毎日投稿していたので、WEBライターの収入が1万円も減ってしまいましたね。

そのような悲惨な状況に陥りましたが、ブログのアクセスは1万3000になりました。一番良いのはWEBライターの収入で黒字になって、ブログを毎日投稿できる事ですね。1ヶ月でも早く、そのような状況にしたいものです。

2017年5月の収支結果のまとめ

2017年5月の収支結果のまとめを表す画像

WEBライターの収入は確実に増えましたが、厳しい日々が続いています。それでも少しずつWEBライターの収入とブログのアクセスを増やしていきたいですね。

これから在宅ワークを始めたい方は、自己管理能力を高めておかなければ、私のようにあっという間に貯金がなくなってしまうので気を付けましょう。