ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017年4月の収支結果!WEBライターの収入が15万円を突破

貯金に悩む女性の画像

WEBライターを始めてから1年4ヶ月が過ぎて、今までWEBライターの収入が10万円を突破した事がなかったのに、一気に15万円を突破しました!そこで、WEBライターの収入を合わせた収支結果を紹介しましょう。

2017年4月の収支結果

2017年4月の収支結果の表画像

2016年1月から在宅ワーカーを初めて、ようやくWEBライターの収入が10万円を突破しました。しかも一気に15万円にもなったのです。これは先月まで10万円近いWEBライターの収入だった事を考えたら、収入が1.5倍になった事を意味しています。

さらに食費も2万5000円程度に抑えられたのも大きな進歩でしたね。いよいよ在宅ワーカーとして黒字寸前の快進撃ですね。でも貯金がほとんど無いのが悲しいので、次はWEBライターの収入も17〜20万円を目指したいと思います。なぜ17万円かと言えば、節約を成功した状態であれば、税金と生活費を合わせた出費の合計が17万円だからです。

2017年4月のWEBライターの収入

2017年4月WEBライターの報酬の表画像

WEBライターの収入が0円という日が、遂に1ヶ月でわずか1日になりました。これは大きな進歩と言えます。ようやく自己管理できてきたと言えるでしょう。それでも、その日によって収入金額の振れ幅が大きすぎるので、もう少し安定して稼げるようになりたい所ですね。

2017年4月のアフィリエイトの収入

2017年4月アフィリエイトの報酬の表画像

グーグルアドセンスの収入が少し下がってしまいましたが、それでもアフィリエイトの収入で、数千円は確実に稼げるようになったのは、グーグルアドセンスのお陰ですね。この表を見るとiTunesは本当に稼げない分野である事が、よく分かりますね。

それとグーグルアドセンスを実施してから、Amazonアソシエイトが稼げなくなったのは、ちょっと気がかりですね。やはり広告の種類が増えたのでクリック率が下がったのかもしれません。

2017年4月のブログのアクセス

ブログのアクセスを調査する画像

2017年4月は、ブログのアクセスが爆発した日が1日もなかったので、月の合計アクセスが9485どまりでした。そうなったのもWEBライターの収入を最優先するために、ブログの更新を休んだ日が、いくつかあったからです。できれば毎日ブログを更新しながら、WEBライターの収入を上げていきたい所ですね。

2017年4月の収支結果のまとめ

2017年4月の収支結果のまとめを紹介する女性

WEBライターの収入が10万円を突破するのは、長年(1年4ヶ月)の悲願でした。それが一気に15万円を突破できたのは嬉しい所でしたね。その代わりブログの更新回数が一気に減ってしまったのは反省材料です。これからはブログの更新を毎日しながら、WEBライターの収入を17〜20万円は稼げる事を目標にしたいと思います。

保存

保存

保存