ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017年3月の収支結果!アフィリエイトの収入が4000円突破

貯金を数える少女

WEBライターを初めてから1年が過ぎて、ようやくWEBライターの収入が10万円近くになったので、その収入を合わせた収支結果を紹介しましょう。

2017年3月の収支結果

2017年3月の収支結果の表画像

遂に貯金がほぼつきかけたので、国民年金国民健康保険が払えなくなってしまいました。払えなくなった分は、今年中には払うつもりですが、なかなか厳しいですね。WEBライターの収入は10万円近くなったとは言え、もっと頑張らなくてはいけませんね。それにしても食費が全く節約できないのは情けない話です。

さらに節約をしながらライティングやアフィリエイトの収入を増やさなくては黒字にする事が難しいですね。

2017年3月のWEBライターの収入

2017年3月WEBライターの報酬グラフ画像

1日で0円という日は、だいぶ少なくなりましたが、それでも黒字になっている日は僅か5日という厳しい現実です。それでも1日9360円も稼げた日があったので、このような日を増やせば黒字になる事も夢ではないはずです。まずはライティングの収入を10万円突破する事が大きな目標ですね。

2017年3月のアフィリエイトの収入

2017年3月アフィリエイト報酬の表画像

グーグルアドセンスのお陰で、アフィリエイトの収入では最高月収となる4000円を突破しました。ただしグーグルアドセンスは、8000円以上にならなければ銀行へ振り込まれないので、目標となるのは月に8000円以上稼げる事ですね。さすがに毎月8000円も振り込まれたら、だいぶ家計は助かるはずです。

2017年3月のブログのアクセス

2017年3月ブログのアクセスの画像

2017年3月も、あるブログのアクセスが1万2384アクセスでした。2万アクセス突破は、なかなかいかないですね。ただし3月は1日1000アクセス以上になったのが、2日ありました。アクセスが爆発する日が、もう少し増えればグーグルアドセンスの収入も8000円以上になるはずです。

2017年3月の収支結果のまとめ

2017年3月の収支結果のまとめを紹介するOL

アフィリエイトの収入が4000円超えたのは大きな進歩ですが、問題となるのはWEBライターの収入ですね。未だにWEBライターの収入が10万円の壁を乗り越えられなくて貯金が、ほぼ尽きました。

そのため4月こそWEBライターの収入を10万円以上になって、さらに節約をしないといけませね。

保存

保存

保存

保存