ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017年2月の収支結果!Googleアドセンスを利用開始

2017年2月の家計簿

WEBライターを初めてから1年が過ぎて、ようやくWEBライターの収入が10万円近くになったので、その収入を合わせた収支結果を紹介しましょう。

2017年2月の収支結果

2017年2月の収支結果の画像

2017年2月では、遂にWEBライターの収入が10万円近くになったのが嬉しい所でしたね。そして赤字が10万円以下になったのも嬉しかったのですが、貯金が尽きかけてきたので、心臓に悪い日々が続く毎日ですね。もう少し食費を節約したい所ですが、なかなか2万円を切れなくて悩みどころです。

2017年2月のWEBライターの収入

2017年2月WEBライターの報酬のグラフ画像

時期はズレていますが、1月の頃に比べたら3万円も増えています。そして黒字になっている日が7日もあるのは大きな進歩だと思います。言ってみれば4分の1は黒字の日になっている訳ですから、以前よりは自己管理能力が向上して、ライティングに集中できる日が増えてきた証拠ですね。

2017年2月のアフィリエイトの収入

2017年2月のアフィリエイト報酬のグラフ画像

2017年2月から久しぶりにグーグルアドセンスを導入したら、1ヶ月のアフィリエイトの収入が2,000円を超えました。やはりアドセンスは稼ぎやすいですね。ただし、アドセンスはルールが厳しいので数多くある記事を下書きに移しました。その下書きになったものをサブブログである『ライターAKIRA在宅ワークを応援するブログ』に移した訳なんですよね。

グーグルアドセンスは広告をクリックされるだけで、報酬が貰えるので、アフィリエイトの収入が増えない方にはおすすめですね。

2017年2月のブログのアクセス

2017年2月のブログのアクセス画像

2017年2月になっても、私のあるブログのアクセスは1万2382アクセスで、それほど増えていない状況です。最も少ない日は233で、最も多い日は991アクセスでした。そのためアクセスの振れ幅は大きいままでしたが、いつか平均で1日1000アクセスはいけるようになりたいですね。そのためには、どうすれば良いのかブログを運営しながら試行錯誤していきたいです。

2017年2月の収支結果のまとめ

Googleアドセンスロゴの画像

ライティングの収入とアフィリエイトの収入は増えてきましたが、やはり在宅ワーカーになってから収入が減っているので、さらに節約しないとダメですね。サラリーマンを辞めて在宅ワーカーになったら、自由な時間が増えてしまうので、コンビニやスーパーへ足を運ぶ機会が増えてしまうので、この辺りは注意しなければいけません。

そのため、これから在宅ワーカーを始めようとする方は、どこまで自己管理できるかが重要なポイントになるでしょう。

保存

保存

保存

保存