ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017年1月の収支結果!WEBライターの収入が7万円を突破

2017年1月の貯金箱

2017年になっても貯金が減り続けていますが、WEBライターの収入が少しずつ増えていく兆しが見え始めました。そこで、どのような収支結果になっているのか紹介します。

2017年1月の収支結果

2017年1月の収支結果の画像

WEBライターの収入が、7万円を超えたのは大きかったですね。ただし出費は20万円を超えているので、話にならないほどの赤字です。やはり出費を1円でも少なくして、WEBライターの収入を1日も早く10万円を超える事が急務になっています。

アフィリエイトの収入が1165円入っていますが、まさに焼け石に水ですね。WEBライターの収入と合わせても10万円を超えない訳ですから、残りの貯金を考えたら心臓に悪すぎます。

2017年1月のWEBライターの収入

2017年1月WEBライターの報酬の画像

WEBライターの1日の目標金額は5500円にしているのですが、1170円が多いですね。ここはさらに上げたい所ですが、0円という日も多いです。ここは悲しい所ですが、在宅ワーカーという事で全く束縛されないので、仕事をする気が起きない日がいくつかありました。この辺りは、私が三流ライターな所ですね。もっと集中してライティングしたい所です。

2017年1月のアフィリエイトの収入

2017年1月のアフィリエイト報酬の画像

アフィリエイトの収入は絶句するほどの安さですね。もしもアフィリエイトは1,000円を越えれば銀行へ振り込まれますが、わずか243円です。どのような事をすれば収入を増やす事ができるのか?そこがブログで収入を増やすために重要となるポイントですね。

2017年1月のブログのアクセス

2017年1月ブログのアクセスのグラフ画像

2017年1月は、ブログのアクセスが1万2000アクセスをヒットしました。最も多い日のアクセスは752アクセスで、最も少ない日は291アクセスなので、その振れ幅が大きいですね。最もアクセスが多い記事は健康を扱った記事だったので、やはり多くの方は健康に気を付けている方が多いという事なのでしょう。

2017年1月の収支結果のまとめ

2017年1月の収支グラフ画像

出費が多くなっていますが、ここは住民税が効いていますね。このような収入で、サラリーマン時代の収入で計算されて57,000円も税金として払うのはきつすぎますね。貯金も遂にデッドゾーンに陥ってますから、どのようにしてブログの収入を上げていくがかが鍵となります。

もはや部屋に引きこもってライティングに集中するしかないのですが、時間があると外出してコンビニへ行ってしまって時間を無駄にするだけではなくて、お金を使ってしまうという悪循環に陥っています。そのため在宅ワーカーでお金を増やすためには、自己管理能力があるかないか?この1点につきますね。

保存

保存

保存

保存

保存