ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年12月の収支結果!1年の収支を振り返るデータ

2017年に向けての抱負

2016年も終わったので、去年12月の家計簿の支出や在宅ワークの収入などを紹介しながら、1年間の支出のデータなども紹介します。

2016年12月の収支結果

2016年12月の収支結果を表すデータ画像

11月は支出が抑えられたので油断しましたね。支出がまた増えてしまいました。今年からしっかりと支出を抑えて、ライティングやアフィリエイトの収入を増やしていきたい所ですね。

2016年12月のWEBライターの収入

2016年12月のWEBライターの報酬を表すデータ

毎日目標としていた5000円に届かなかったのですが、初めて0円という日が無くなりました。貯金が減ってきた事もあって、ようやく踏ん張れるようになってきたという事でしょう。そして、ここで稼いだ金額は全てタスクで稼いだものなので、今後は収入が増えていくはずです。

1月こそ最低でも15万円以上は稼げるようにがんばりたいと思っています。まだまだブログは更新していきたいと思っていますから、まだ餓死する訳にはいきませんから。

2016年12月のアフィリエイトの収入

2016年12月のアフィリエイト報酬を集計したデータ

Amazonアソシエイトは78回もクリックしてもらえましたが、成果報酬は安い物であれば10円もいかない事もあるので、こればかりは運次第ですね。それよりも読者に満足してもらえる記事を書いて、その延長上でクリックしてもらえれば良い訳ですから、Amazonアソシエイト関係の収入はついでぐらいに考えたほうが良いですね。

今月は、Amazonアソシエイトより忍者AdMaxのほうが優っていましたね。いつか忍者AdMaxで1000円以上稼げるようになりたいものですが、あせらずマイペースにブログを更新していきたいと考えています。

2016年12月のブログのアクセス

2016年12月ブログのアクセスのグラフ画像

12月はバズが起きなかった状態でも1万PV行けたのは嬉しかったですね。バズというのは何回もある訳ではないので、それは期待しなくても良い所です。それよりも毎日のアクセスの底上げのほうが大事な訳です。200PVを切ったのは1回だけで、それ以外は少なくても250PV前後で、後半は300PVを切らなくなったのは嬉しい限りでした。

アクセスが増えたのは嬉しいのですがアクセスの増減であまり一喜一憂しないで、コンテンツを充実させる事と見に来てくれた方が満足できるようなブログにしていきたいと考えています。

2016年12月から変わった事と言えば、iTunesアフィリエイトを開始した事ですね。それまで、ほぼ休眠中だった音楽カテゴリーを本格再始動した事もあって、色々と記念碑的な月となりました。

アマゾン・楽天関連の広告リンクがクリックされたのが78回で、iTunesが8回クリックされました。まずはアマゾン・楽天関連が100回クリックされて、iTunesは20回クリックされるようになると嬉しいですね。

2016年の収支結果

2016年の収支結果のグラフ画像

ライティングの収入が、ほぼ上がらなかったのが予想外の事態でしたね。少しずつ上がるのかと思っていたのですが、難しい所でした。それでも、最近になってタスクでも収入が少しずつ上がってきたので、あと2ヶ月が勝負所でしょう。

それとアフィリエイトの収入が12月最後の月に入ってきたがの嬉しい出来事でした。在宅ワーカー1年目は大赤字だったので、2年目こそ黒字に転換させたいですね!

まとめ:2017年の抱負

2016年の家計簿のまとめを紹介した女性

2017年の豊富は、まずライティングの収入が17万円以上稼げるようになって黒字にする事ですね。それ以外ではブログのコンテンツを今以上に着実に強化を目指します。今後も焦らずに、じっくりとブログとライティングを頑張っていこうと考えています。

保存

保存

保存

保存

保存