ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年11月の収支結果!ブログが1日9000アクセス?

上下する家計簿の状況

2016年11月の家計簿の収支・ブログのアクセス・ライティングやフィリエイトの収入を紹介ます。そしてブログのアクセスが爆発した日が二日間だけあったので、なぜ、そのような事が起きたのか?その経緯を詳しく紹介しましょう。

2016年11月の収支結果

2016年11月の家計簿の終始結果

食費の支出が下がったのは嬉しい限りですが、問題はライティング収入ですね。貯金も少なくなってきたので、いよいよ正念場です。ブログの設定も完全に終わって、ライティングはタスクよりプロジェクトの方が稼げると考えてプロジェクトへ移行していたのであまり稼げなかったという事情がありました。

さらに慣れてきたプロジェクト先が、諸事情により少しストップしているので、何もせず待っているだけという訳にも行きません。リスクを分散する意味でも、違うプロジェクト先に応募して、現在はテストライティングを受けている最中です。ゆくゆくは停止しているプロジェクトが復活したら、二つのプロジェクトを軸にライティングを頑張ろうと思います。

プロジェクトはタスクと違って実績によって、文字単価(収入)が上がるので、それをテコにしてライティング収入を上げて行きたいと考えています。

2016年11月のWEBライターの収入

2016年11月のライティングの報酬結果

ご覧の通り、ひどい収入です。上旬はブログの設定で、中旬はタスクを効率よく稼ぐために、試行錯誤していた所でした。そして下旬に差し掛かって方向転換してプロジェクトに参加しようとした所ですね。28日辺りからプロジェクトに参加して、少しずつ収入が上がると思っていた所で停止したので痛いですね。今はいち早く新しいプロジェクトに参加しようとした所なので、そこで収入を上げられるかどうかですね。

2016年11月のアフィリエイトの収入

2016年11月のアフィリエイト報酬の状況画像

ようやくAmazonアソシエイトの収入が1000円を超えました。そしてアフィリエイトの収入がついに2000円を超えたので、次は3000円を稼げるようになりたいですね。それでも稼ぐ事を第一に考えずに、あくまでも為になる情報を発信する事を大事にするブログを目指したいと考えています。U-NEXTやAmazonアソシエイトは「もしもアフィリエイト」関連なので、早くも来月にはもしもアフィリエイトから1500円ぐらい振り込まれるので、今から楽しみですね。

色々と考えたのですが、忍者AdMaxを再開しました。やはりブログのアクセスが増えなければ、忍者AdMaxの収入が増えませんね。忍者AdMaxはブログで表示するだけで収入が貰えるので、ブログのアクセス増加が必須ですからね。収入が増えれば、それだけブログに数多くの小説やDVDなどを紹介出来るようになると思うので、良い方向へ向かうように頑張りたいです。

2016年11月のブログのアクセス

2016年11月ブログのアクセスのグラフ画像

今回のタイトルにあった通りです。10日に9574アクセスで、11日に6642アクセスという大爆発が起きました!なぜ、このような事が起きたのかと言えば、私の健康関連の記事がいくつかのサイトで紹介してもらえたのが影響しました。つまり、為になるコンテンツさえ投稿して行けば、いつかアクセスが爆発する事があるという事ですね。

おそらく、12月はアクセスが爆発しない限りはアクセスは低下するでしょう。私が望んでいるのは安定して高いアクセスですが、為になるコンテンツを投稿して行けば、いつか安定して高いアクセスを稼げるブログになるでしょう。実際に以前よりはアクセスは少しずつ上がって11月のアクセスは3万近く行きましたからね。

PVを大きく稼いだのは、インフルエンザ関係でしたね。ちょうど時期的に稼げたという感じですね。それとアクセスは1日200〜400辺りで安定している感じです。まずは安定して300〜500アクセスを稼げるブログになりたい所ですが、今は小説・DVD・健康のコンテンツ強化に励みたいと思います。つまり、アクセスの増減で一喜一憂しません……いつかの小泉純一郎総理の気持ちが分かりますね。(以前の小泉純一郎総理は支持率の増減で似たような事を言いました)

2016年11月の収支結果のまとめ

2016年11月の収支結果のまとめを紹介する女性

ブログでは爆発的にアクセスが増えましたが、逆にライティングの収入が下がりました。貯金も遂に60万円を切った訳ですから、良い加減にライティングの収入で黒字にならなければ、私の在宅ワーカー人生もタイムオーバーになってしまいます。

何とかしなくてはいけないので、食費だけは2万円を切りましたが、それでも収入を増やさなくてはいけませんね。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存