ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年10月の収支結果!アフィリエトやWEBライターの収入を紹介

2016年10月の家計簿とアフィリエイト収支の画像

2016年10月の家計簿の収支・ブログのアクセス・ライティングやフィリエイトの収入を紹介しながら、アフィリエイトの収入も紹介します。

2016年10月の収支結果

2016年10月の支出のデータ画像

今月は、出費の嵐でした。まず食費は残念ながら先月より1000円ぐらいしか節約出来なかったのです。さらに、故郷や福島県へ車で移動したので、ガソリン代が9000になったのが痛手でした。今月は、その反省を踏まえて無駄な食費やガソリン代は、節約しているので来月こそ節約出来るはずです。昨日ワイバイルまで行って、設定を少し見直して携帯電話の料金を1500円下げる事に成功しましたその効果が反映されるのは、数ヶ月後ですけど出費を下げていきたい所ですね。

食費やガソリン代は10月第4週から順調に抑えられたので、11月こそ出費はガクンと下がるはずです。それにしても、収入が上がらないなかで住民税の出費が痛いですね。最近は出費を抑えられたので、いよいよライティングに集中できる環境は整いつつあるので、11月にどこまでライティングの収入を上げられるかが勝負所です。

2016年10月のWEBライターの収入

2016年10月WEBライターの報酬画像

先月より、1円も稼いでいない日は少なくなったのですが、その代わり2000円以上を超えなかったのが痛かったです。文字単価の少ないタスクをするようになったので、11月は柔軟にタスクで稼げるようにならないといけませんね。貯金も少なくなってきたので、いよいよ正念場です。

2016年10月のアフィリエイトの収入

2016年10月のアフィリエイト報酬のデータ画像

ブログのアクセスが、まだ1万にも届かない状態なので、Amazonアソシエイトの収入は141円です。それでも、アフィリエイトの収入が初めて1000円を超えられたのは、収入が高いU-NEXTで成果があったのが大きかったですね。この事から、アクセスだけがアフィリエイトの収入を増やす方法ではない事が分かります。

Amazonアソシエイトは14件も成約されて141円だったのに対して、U-NEXTは1件だけで962円でした。アフィリエイトの書籍で、収入が高い物を紹介する事が書かれていましたが、この結果を見れば確かに頷けますね。

2016年10月のブログのアクセス

2016年10月ブログのアクセスのグラフ画像

10月のトータルアクセス数は9467で、先月8144より1323多くなりました。10月のトータルユニークアクセスは7368で、先月5391より1977多くなりました。その中でも特に目立つのは、10月10日の1138トータルアクセス数ですね。

次に目立つのが、10月3日からアクセスが減っていった事です。これは、アフィリエイの広告を1つの記事に掲載し過ぎたのが原因でした。

唯一アクセスが1000を越えた記事は「自覚症状がない病気!あなたは糖尿病かもしれない?」でした。こうして1ヶ月の記事のタイトルとアクセスを見ると健康ネタが多い事が分かります。相変わらずアクセスは、ゆっくり増えていますが、爆発的に増える事はないようですね。

ブログの記事のタイトルは、アクセスと直結するもので非常に重要です。そうは言っても、キーワードばかり気を取られてしまうと魅力の乏しいタイトルになるので気をつけなければなりません。ブログのアクセスを増やすには、GoogleYahoo!で検索されないと意味がないので、今はGoogleYahoo!で少しでも検索される記事をコツコツと投稿していくしかないでしょう。

例え1記事が1日10アクセスしかなかったとしても、その記事が10・100・200と増えていけば、1日のアクセスが100・1000・2000と増えていくから、気長にがんばるしかありません。

2016年10月の収支結果のまとめ

2016年10月の収支結果のまとめを紹介する女性

ブログのアクセスは、ゆっくりと増えていますが、未だにライティングは1日0円の時があります。これは依然として自己管理できていない証拠ですね。在宅ワーカーになった以上は、自分の事は自分で管理しなければ待っているのは破滅しかないので、しっかりと自己管理能力を備えたい所です。

保存

保存

保存

保存

保存

保存