ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年9月の収支結果!アフィリエトやWEBライターの収入を紹介

家計簿に使う貯金箱

2016年9月の家計簿の収支・ブログのアクセス・WEBライターやフィリエイトの収入を紹介しながら、アフィリエイトで取り組んだ事を紹介します。

2016年9月の収支結果

2016年9月の支出の画像

固定費では、アフィリエイトの支出が2143円オーバーになってしまいました。その代わり、ガス代・電気代を節約したお陰で、2333円の黒字になっています。電気代はともかく、ガス代を節約出来ている理由は、簡単な話になりますが、ガスを使わない料理をしているだけです。

例えば、ささ身を焼く時はフライパンで焼かずに、電子レンジでチンするだけです。その他は刺身やサラダをオカズにしているので、料理はガスを全く使っていません。その為、ガス代を2277円に抑える事が出来ている訳です。その為、ガス代を抑えたいと考えている方は、電子レンジの調理を考えたほうが良いでしょう。

次にやりくり費ですが、日用雑貨の303円のオーバーぐらいであれば問題ありません。最大のネックは食費の1万8697円オーバーの赤字でしょう。外食やコンビニへ行ったので、ここが響きました。来月こそ食費を1万8000円以下に抑えなくてはいけません。もしも、食費を抑えられない方は外食やコンビニへ行く回数を抑えたほうが良いでしょう。それでも小遣いを0円に抑えた事で、やりくり費の全体の赤字は1万9000円に抑える事が出来たのは嬉しかったですね。

2016年9月のWEBライターの収入

2016年9月のWEBライター収入の画像

WEBライターの収入が上の通りで5万4568円でしたね。やっと初の5万円台に突入出来ました。本当は10万円以上を目指していたのですが、来月こそ最低でも10万円以上は稼がなくてはいけません。欲を言えば、15〜20万円ぐらい稼ぐ事を目標にしたいと考えています。9月はクラウドワークスだけで稼いでいましたが、10月はクラウドワークスだけでなく、サグーワークスでも稼ごうと考えています。このWEBライターというのは、自宅で文章を作成して稼げる仕事なので、もし興味のある方は「Crowd Works(クラウドワークス)」か「サグーワークス」に登録して挑戦してみるのも良いでしょう。少し副収入を稼ぎたい方には人気のあるサイトです。

2016年9月のアフィリエイトの収入

2016年9月のアフィリエイト収入の画像

9月の大きな変化として「もしもアフィリエイト」を始めたのが大きかったです。もしもアフィリエイトは、Amazon楽天の商品を紹介する事が出来て、報酬が1000円以上から銀行に振り込まれるのでメリットが大きいのです(Amazonは審査あり)。

上のデータにある「Amazonアソシエイト」や「楽天アフィリエイト」も「もしもアフィリエイト」の収入に含まれています。それでは「もしもアフィリエイト」の0円は何かと言うと、もしもアフィリエイトを紹介するものです。ちょっと分かりづらい所ですが、Amazonアソシエイトの457円も「もしもアフィリエイト」に含まれているので、何とか1000円オーバーして銀行に振り込んでもらえるほど稼ぎたいものですね。

2016年9月のブログのアクセス

2016年9月ブログのアクセスの画像

私のあるブログは、8月のトータルアクセス数が6881・トータルユニークアスセス数が4468だったのに対して、9月のトータルアクセス数は8144・トータルユニークアクセス数は5391でした。トータルアクセス数は1263の激増で、トータルユニークアクセス数も923の激増でした。数自体の増加は対した事はありませんが、パーセンテージで言えば、大きな変化と言えるでしょう。

7月から8月の変化は全く起きなかったので、ついに9月に大改革をブログで断行したのが大きかったと思います。その大改革は以下の通りです。

1.ブログの名前を変更

2.記事の文字数を2000以上に決定

3.画像の名前にキーワードを盛り込む

4.画像のaltにもキーワードを盛り込む

5.データから分析と対策を実行

まず、1のブログの名前の変更は投稿する記事とマッチするような名前にした事で、アクセスがある程度まで増えました。

2の記事の文字数の増加も、少ない文字数より多い文字数のほうがGoogleやヤフーの検索で上位を狙えるので、これもアクセス増加に貢献しました。3や4は画像SEOの効果もあり、結果として現れてくれましたね。5のデータと分析はその日のアクセスを調べて、どのようなタイトルを付けたらいいのか?そのような調査をして対策していきました。文字数の増加や画像SEOも、この調査と対策から実行に移した訳です。

2016年9月の収支結果のまとめ

2016年9月の収支結果のまとめを紹介するOL

ライティングの収入の増減は一進一退が続いている中で、ブログのアクセスは少しずつ増えて来ました。しかしライティングの収入が、しっかりしないと生計が立てられないので、1日も早く、ライティングの収入が10万円を突破したい所ですね。

保存

保存

保存

保存

保存