ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

Amazonや楽天のアフィリエイトなどを同時に紹介する方法

アフィリエイトに熱中する女性

Amazon楽天などのアフィリエイトを同時に紹介するブログパーツ「ヨメレバ」や「カエレバ」があるので、このブログパーツの使用方法などを紹介しましょう。

ヨメレバの使用方法と完成画面!

書籍関連のアフィリエイトを複数紹介できるヨメレバの使用方法を紹介していきます。

ヨメレバの使用方法!Amazonアソシエイトのリンクだけある状態

Amazonアソシエイトの広告があるだけの画面

上の画像にあるのが、Amazonアソシエイトの商品リンクを掲載しているものです。このままでは、Amazonの利用者しかクリックしてくれません。その為、楽天アフィリエイトなどの広告も同時に紹介しながら、デザインを崩さない「ヨメレバ」というブログパーツを利用していきます。

ヨメレバの使用方法!ヨメレバで登録準備

書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ

上のリンクをクリックしたら「かん吉」さんのHPが表示されて、このページを見れば登録の方法が書かれてあるので、興味のある方はご覧になって下さい。

ヨメレバの使用方法!キーワードを入力

書籍キーワードに入力する画面

出典:「ヨメレバ」http://yomereba.com/

上の画像にある「書籍キーワード」に掲載したいと考えている商品名を入力して下さい。

ヨメレバの使用方法!検索ボタンをクリック

検索ボタンをクリックして次に進む画面

出典:「ヨメレバ」http://yomereba.com/

書籍キーワードの右隣にある「検索」ボタンをクリックします。

ヨメレバの使用方法!ブログパーツの作成

「ブログパーツを作る」をクリック

出典:「ヨメレバ」http://yomereba.com/

検索ボタンをクリックした後に、掲載したい商品が表示されます。そして「ブログパーツを作る」をクリックするのです。

ヨメレバの使用方法!コードをコピー

商品コードを表す画面

出典:「ヨメレバ」http://yomereba.com/

ブログパーツを作成したら、ブログパーツ生成画面の一番上には、画像とテキストの広告が表示されます。今回はこの広告を掲載するので、その商品のコードをコピーします(赤矢印で表示されている所)。コピーしたら、はてなブログの場合は「HTML編集」の所でペーストします。

ヨメレバの使用方法!デザインの変更

www.yukihy.com

ヨメレバを、このまま掲載すると、Amazon楽天のリンクがあまり目立たない状態になってしまいます。そこで上のリンクをクリックすれば「ゆきひー」さんのHPが表示されて、ヨメレバだけでなくカエレバまでリンクテキストが目立つデザインになるコードが紹介されています。このページに紹介されているコードを、はてなブログにある「デザイン」の「カスタマイズ」の「デザインCSS」でペーストすれば、リンクテキストが目立つデザインになるのです。

ヨメレバの使用方法!商品リンクの画面

f:id:akira2013web:20160903214157j:plain

ヨメレバで作成した商品リンク画面です。Amazonだけでなく、Kindle楽天ブックスまで表示されているのが分かるかと思います。この画面であれば、Amazonで販売される書籍だけでなく、Kindle電子書籍や、楽天を利用する方までクリックしてくれるのです。

カエレバの商品リンクの紹介!

f:id:akira2013web:20160903222750j:plain

ヨメレバは本を紹介するブログパーツですが、本以外を紹介するブログパーツもあります。それが「カエレバ」です。

カエレバの登録準備

商品紹介ブログパーツ カエレバ

上のリンクをクリックしたら「かん吉」さんのHPが表示されて、カエレバの登録が出来ます。このページでも登録方法などが書かれてあるので、興味のある方はご覧になって下さい。

カエレバの商品リンク!

f:id:akira2013web:20160903214526j:plain

こちらは、カエレバの商品リンクで、楽天ブックスから楽天市場に変わっているのです。もしも、本以外の物もアフィリエイトで紹介したい場合は、ヨメレバだけでなくカエレバも利用したほうが良いでしょう。

ヨメレバやカエレバを利用した経緯

f:id:akira2013web:20160903220729j:plain

私が、ヨメレバやカエレバを利用しようとしたのは、実は1〜2週間前ぐらいでした。Amazonアソシエイトだけでなく、楽天アフィリエイトも紹介したいと思ったのですが、ヨメレバの登録準備の方法を見てもよく分からなかったのです。その為、ヨメレバの利用を諦めて、楽天アフィリエイトだけにしようとしました。

ブロガー仲間のアドバイスで再挑戦!

www.hakoroid.com

私のブログへ、よく遊びに来てくれるブロガー仲間「箱ロイド」さんが、ある時「カエレバ」の利用を勧めてきてくれた事があったのです。登録の仕方が難しくて出来ないんですよねぇと思ったのですが「いや、ここは再挑戦してみよう」という気になったのです。そして、もう1度よく登録方法をじっくりと見たら、登録完了して、利用できる事になったのです。箱ロイドさん、あの時はアドバイスありがとうございました。再挑戦する気になって、無事にカエレバを利用できるようになりました。

そのささやかなお礼という訳でもないのですが、箱ロイドさんのブログを紹介させていただきます。上のリンクをクリックしたら、アドバイスをしてくれた「箱ロイド」さんのブログが表示されます。スマホを中心に紹介してあるので、スマホを買い替えてみたいなと考えている方が見たら、きっと参考になるでしょう。