ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年8月の収支結果!ブログのアクセスも紹介

家計簿のお札の画像

いよいよ、貯金も減ってきたので正念場を迎えている三流ライターです。そこで、9月からはライティングに軸足を置いて頑張ろうと考えています。

2016年8月の収支結果

2016年8月の支出のデータ画像

皆さんが、お盆休みという事もあって、ついつい自分もつられて気が緩み支出が増えてしまいました。9月から気を引き締めて節約にいそしんでいる所です。8月は食費が本当に抑えられなかったですね。小遣いもついつい使ってしまいましたし、その辺りを抑えたい所です。

2016年8月のライティングの収入

2016年8月のWEBライターの報酬データ画像

貯金も少なくなってきた中で、9月からはブログの記事作成よりもライティングに軸足を移します。今までは1週間に2冊読書する事を目標にしていましたが、これからは1日2時間読書する事にしました。その為、書評記事を掲載するペースが落ちますが、ご了承下さい。

そしてライティングは1日12時間と固定する事によって、ライティングの収入を大幅に上げようと思います。9月のライティングの収入は最低でも10万円以上、出来れば15万円以上は目指そうと考えています。

2016年8月のアフィリエイトの収入

2016年8月のアフィリエイト収入のデータ画像

8月はAmazonアソシエイトで、色々と問題が発生をしたので、楽天アフィリエイトを開始させる事になりました。とりあえず、しばらくは楽天アフィリエイトで紹介料がどこまで増えるか試してみようと思います。

Amazonアソシエイトの多くの商品は売上の3%が紹介料として貰えるのですが、その代わり広告リンクをクリックしてから1日以内に購入してもらえないと紹介料が貰えません。

それに比べて楽天アフィリエイトは、多くの商品の売上の1%しか紹介料が貰えないのですが、広告リンクをクリックしてから1ヶ月以内で商品を購入してもらえれば紹介料が貰えるのです。その為、楽天アフィリエイトで試すのは意義があると思います。ただし楽天よりAmazonを利用している方が多いと言われているので、その兼ね合いが難しい所ですが、色々と試しながら実践するのもアフィリエイトの面白さでしょう。

忍者AdMaxの収入

ブログのアクセスが6000なので忍者AdMaxの収入が少ないので、最低でも毎月1万アクセスはいくようになりたいものです。その前に持っているDVDを紹介する記事を執筆するまでは、アクセスが低いのも仕方ないかなと思っています。9月中にDVDの記事を完了させたい所ですね。忍者AdMaxは500円以上にならないと銀行に振り込まれないので、まずは500円以上は稼げるようになりたいものです。

A8.netの収入

A8経由の楽天アフィリエイトは稼ぎにくいと言われていますから、9月からはA8を経由しないで、楽天アフィリエイトを利用したいと考えています。それにしても、サグーワークスの紹介料100円は結構助かりましたね。A8さんは1000円以上は稼がないと銀行に振り込まれないので、まだまだ目標値に遠いから、頑張って行きたい所です。

2016年8月のブログのアクセス

2016年8月ブログのアクセスの画像

7月のトータルアクセスが6733で、8月は6881なので148多い微増となりました。そして7月のトータルユニークアクセスは4459で、8月は4468で9多い微増です。総合の数で見ると僅かな微増ですが、決定的に違うのが、アクセスの多さがあるていど安定するようになった上で総合的に微増になりました。これからも、あせらずにゆっくりとブログ運営して行こうと思います。

2016年8月の収支結果のまとめ

2016年8月の収支結果のまとめを紹介するOL

ライティングの報酬が僅か5万円程度なので、ブログの収入を増やしたい所ですが、思うようには増えないですね。それでもライティングだけの収入になるのは、リスクが高いので、1日も早くブログの収入を増やそうと考えています。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存