ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年7月の収支結果!Amazonアソシエイトの収入も紹介

家計簿に使用している豚の貯金箱

暑い日々が続いているので、可能な限り外に出ない怠け者な在宅ワーカーです。そんな在宅ワーカーでも、今月の家計簿を書き終わりましたので、ライティングやAmazonアソシエイトの収入などを紹介します。

2016年7月の収支結果

2016年7月の支出データの画像

食費がなかなか2万円を切らない苦しい日々が続いています。思わずコンビにへ立ち寄ってしまうんですよね。固定費では食費以外は全て、目標値をクリアしているので、食費さえ節約できれば良い状態です。しかし、8月も食費がなかなか節約できない日々が続いているのでピンチですね。

ライティングした自分自身へのご褒美と考えて、ついついコンビニへ行ってしまうんです。コンビニへ行ってしまうと買おうと思っていなかった商品まで購入してしまうので出費がかさんでしまいました。

2016年7月のライティングの収入

2016年7月のライティング報酬のデータ画像

7月は、ブログの設定に忙殺されて、ライティングが手つかずの日が続きました。その反省を踏まえて、8月は調子よくライティングがはかどっています。

8月は、今のペースであれば、WEBライターの収入が10万円は越えそうです。10万円さえ超えれば、後は12万・15万・18万・20万と少しずつ収入を上げていきたいですね。

2016年7月のアフィリエイトの収入

2016年7月のアフィリエイトの収入データの画像

7月は色々とあって、忍者AdMaxを停止しました。8月から再び再スタートさせたので、来月からどの程度まで収益をあげられるかですね。今月はブログのアクセスが半減しましたが、アフィリエイトの収入は2.5倍まで増加しました。それでも1,000円を超えていないので、まずは1,000円を超える事を目標にしたいですね。

Amazonアソシエイトの収入

Amazonの収益が増加したのも、運が良かったというのが大きかったですね。売上の多いものが2つほどあった訳で、毎月このように上手くいけばいいですね。早くアフィリエイトの収益が1000円を越えられるように、ブログ運営を頑張っていこうと思います。

2016年7月のブログのアクセス

書評の画像

7月は1回もバズらなかったので、先月に比べてアクセスが半減してしまいました。私のブログは書評が主力なので、まだまだ辛抱強く更新していくしかないでしょう。

書評ブログはレッドーオーシャンと言われているので、今はコンテンツを充実させていくしかありません。そして、じっくりとSEOの勉強をしていこうと思います。そのためにも読書をする時間を確保する事も重要になりますね。

2016年7月の収支結果のまとめ

2016年7月の収支結果のまとめを紹介する女性

在宅ワーカーを続けていく中で、確実に貯金が減っているので、夢の中では前の会社で再び働いている夢を見てしまいました。心の中の底では在宅ワーカーになった事を後悔している所があるのでしょうか?

いいえ、そんな訳はありません。例えリスクが高くても自由な在宅ワーカーになりたくて脱サラしたので、何とか黒字になるほど稼げるような在宅ワーカーになろうと考えています。

これから在宅ワーカーを目指す方は、しっかりと貯蓄を貯めてスタートしたほうが良いでしょう。そうしておけば、自分のように赤字でも、しばらくは仕事に集中できるはずです。

保存

保存

保存

保存

保存