ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

在宅ワーカーでも集中力を高める方法を紹介!

集中が続かなくて悩む少年

在宅ワーカーは、誰にも束縛される事がないので、集中力が低下しやすい環境にあります。そこで自宅で仕事しても、集中力が低下しないように『集中力 人生を決める最強の力』に書かれていた情報を紹介します。

空想より実現する強い意志を持つ!

空想より重要な物

多くの方がなりたい理想の姿があると思いますが、空想で終わってしまう場合が多いのが現実です。

そのような結果になるのは空想するばかりで実行に移らないからです。意外な事に、目標に向かって実行に移す力と、目標に向かって実行に移さずに妥協する力は同じだと本には書かれています。

力は同じでも、人間は妥協しやすいので、妥協しない方法を見つけるしかないのです。

実行に移す習慣を身につける方法!

実行に移す習慣について説明する女性

多くの方が、実行に移せないで集中できないのは悪癖があるからです。その悪癖が実行させないように妨害をしています。例えば、意味もなくTV番組を見たり、インターネットで見る気のないサイトを見たりしたら集中できなくなるのです(でも、私のブログは見に来てください)。

さて、どさくさに紛れて変なお願いをしましたが集中しやすい習慣を身につける方法は、毎日同じ生活サイクルを送る事が重要です。

同じサイクルで生活を出来る様になる事は、自分をコントロールしやすくなるので、集中しやすくなります。そのために毎朝同じ時間に起きて、毎晩同じ時間に寝るようにします。そして集中できない原因を探って、その原因を強い意志で払いのけるです。そうすれば集中できるようになって、理想どおりの人生を歩めるようになるでしょう。

考えを支配する人間に!

考えを支配する人間の脳

強い意志を持てないと、考えに支配される人間になります。そうならにように、あなたが考えを支配するようにしなくてはなりません。

考えに支配されるという事は「不安」や「迷い」などです。このような考えに支配されずに、自分は出来るはずだという考えを持つ事が重要になります。

仮に実行に移せたとしても、一瞬のがんばりでは意味がありません。あくまでも継続して、長期的に実行していく事が必要になるのです。

この本を購入した理由

集中力の本を購入した理由

私は在宅ワーカーでWEBライターの仕事をしていますが、誰にも束縛されない生活なので、妥協しやすい環境にあります。

そのため継続して集中できる力が欲しかったので、この本を購入しました。まずは毎日同じ時間で生活出来るように心がけて、集中できない悪癖をとりのぞく毎日を送ってから、以前よりは集中できるようになりました。

もしも集中できないで困っている方がいれば、この本を読んでみる価値はあるはずです。