ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

アフィリエイター必見!宣伝するにはプロフィールの統一が重要

アフィリエイターやブロガーに貴重な情報を伝える女性

アフィリエイターやブロガーにとって、運営しているブログを他のSNSで宣伝する事が重要となってきます。そこで大事な事がプロフィールの統一です。

プロフィールの統一!そのメリットとは?

プロフィールを統一するメリットを紹介するサラリーマン

アフィリエイターで、ブログを使って稼ぐ方が多くいます。そこで重要となってくるのは、ブログを宣伝する事です。

TwitterFacebookなどSNSで、ブログを宣伝すれば、ブログのアクセス数が増えていきます。そこで気をつけなくてはいけない事がプロフィールの統一です。ブログ・FacebookTwitterで、プロフィール画像などがバラバラであれば、別人だと思われてしまいます。

そこで、ブログ・FacebookTwitterなどで全て同じプロフィールにしておけば、SNSで見かけた方から同一人物だと思ってもらえるのです。プロフィールで同一人物と思ってもらえれば、知り合いやファンなどはブログへ訪問してくれるようになります。それでは、私のプロフィールを例に説明しましょう。

ブログのプロフィール画像

ブログのプロフィールを表している画像

まず、こちらがブログに使用しているプロフィール画像です。名前は「晃@ライター」で、画像は紙とペンのものです。

 

Facebookプロフィール画像

Facebookのプロフィールを表している画像

こちらはFacebookプロフィール画像です。名前は「Akira Ohashi」で、画像は全く同じものになります。名前は同じものか似た様なものであれば、画像が全く同じなら同一人物と思ってもらえるでしょう。

 

Twitterプロフィール画像

Twitterのプロフィールを表している画像

こちらはTwitterプロフィール画像です。名前は「AKIRA(´・ω・`)」で、画像は全く同じものです。こちらも名前が似ていて、画像が全く同じもので同一人物と思ってもらえました。ブロガー仲間の「スズナス」さんや「サタン」さんには、すぐ同一人物と分かってもらえたのです。他のSNSでブログの紹介をする時は、出来るだけプロフィールを同じものにしましょう。そうすれば、ブログを宣伝しやすくなって、アクセスも増える可能性が高くなります。

実際に多くのブロガー達は、SNSからブログへアクセスしてもらう為に努力を重ねているので、ブログのアクセスアップのためにSNSを利用する方法は有効です。