ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

YouTube 投稿&集客で稼ぐ!コレだけ!技(川﨑實智郎)の書評

動画のYouTubeで稼ぐための方法

Google社が運営している動画サイト「YouTube」の視聴方法や、YouTubeで稼ぐ方法などが詳しく紹介されていたので紹介したいと思います。

YouTubeの視聴機能!

YouTubeの機能について紹介

この本は、YouTubeの視聴する時の数多くの機能が紹介されていました。

私は、この本を読む前までは、気に入った動画をブックマークしていたのですが、この本で紹介されていた再生リストでYouTubeサイトから簡単に好きな動画だけを見られる機能があったのです。

ただし残念な事に、この本では、YouTubeで稼ぐ事に多くのページを使われていて、視聴機能についてはあまり詳しく書かれていませんでした。そのため、この本を読むだけでは視聴機能を上手く使いこなすのは難しいものがあったので、視聴機能も詳しく書いて欲しかったですね。

YouTubeの集客方法!

YouTubeで集客しようとしているサラリーマン達

YouTubeで動画を投稿する方法も紹介されていましたが、その他にも投稿した動画を多くの方に見てもらえる集客方法も書かれてありました。

例えば動画にテキストを加えたり、説明文やサムネイル画像の付け方まで書いてあったのでYouTubeで集客したいと思っている方には参考になる本と言えるでしょう。

YouTubeで稼ぐ方法!

YouTubeを行えば副収入が実現

この本では、YouTubeに掲載する広告の種類や注意点などが書かれてありました。この広告こそ、YouTubeで稼ぐポイントになるのです!YouTubeの動画で、広告を掲載して、その広告をクリックしてもらえれば報酬が貰える「ディスプレイ広告」や「オーバーレイ広告」があります。その他に「インストリーム広告」というものがあって、動画がスタートする前に強制的にCMなどが流れる事があるでしょう。あれがインストリーム広告です。インストリーム広告はクリックされなくても、ある程度の時間を視聴してもらえれば、報酬がもらえる仕組みになっています。

ただし、YouTubeで動画を投稿する時は、著作権を侵害してはいけないなどの注意点を同時に書かれてあるので、YouTubeで稼ぐ方はよく読んでおいたほうが良いでしょう。この本は、YouTubeの視聴機能や稼ぐ方法、さらには稼ぐための注意点が書かれていました。注目ポイントとしてYouTubeで稼ぐ方法を紹介している本は、企業でYouTubeを使う場合が多いのですが、この本は個人でYouTubeで稼ぐ方法などが書いてありました。そのため、個人でYouTubeを使って稼ぎたい方には、特にオススメです。