ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

Googleアドセンスで本気で稼ぐ(リンクアップ)の書評

スマホにも対応しているGoogleアドセンス

広告をクリックしてもらうだけで、報酬を貰えるのがGoogleアドセンスです。この書籍では、Googleアドセンスで稼ぐ方法や注意点などが書かれいてたので紹介します。

Googleアドセンスは稼ぎづらい!?

インターネットで稼げるGoogleアドセンス

利用した方がいるのなら、分かるかと思いますがGoogleアドセンスは稼ぎづらいものです。確かに紹介した商品を購入されなくても、ご自身のブログやHPに掲載してあるGoogleアドセンスの広告をクリックされるだけで、報酬が貰えます。

その代わり、1クリックされても、100円を越える事は少ないでしょう。私が以前Googleアドセンスを利用していた時は、30〜70円ぐらいでした。Googleアドセンスで稼ぐには、それなりの知識や対策が必要となっていきます。この書籍を読めば、Googleアドセンスを稼ぐための知識や対策が書かれていたので、参考になる書籍と言えます。

Googleアドセンスはルールが厳しい!?

Googleアドセンスで稼ぐために重要な検索ボックス

Googleアドセンスには、鉄の掟といっても良いほどの厳しいルール(プログラムポリシー)があります。Googleアドセンスで決められたルールを違反したら、Googleアドセンスのアカウントが停止されて、二度とGoogleアドセンスが利用出来なくなります。この書籍では、Googleアドセンスで決められたルールも詳しく紹介されています。

例えば「お小遣いサイト(アフィリエイトの方法を紹介するサイト)」や「お酒やタバコを紹介するサイト」など、Googleアドセンスを利用する事は出来ません。(一部のお酒には例外があるという情報有り)もちろん一部の団体や個人を非難するサイトや、暴力行為を示唆するようなサイトも禁止されています。私は、はてなブログアフィリエイトの方法を紹介しているのに、このルールを知りませんでした。しかし、この書籍を読んだお陰で、Googleアドセンスのアカウントを停止する前に、Googleアドセンスの広告を外して、アカウントを停止されないで済みました。もし、Googleアドセンスのルールや注意点を知りたい方は、一度この書籍に目を通すのも良いかもしれません。

Googleアドセンスは稼げる手段!?

Googleアドセンスで稼ぐ方法を紹介する女性

この書籍を読めば読むほど、私がGoogleアドセンスで稼げない原因を痛感しました。Googleアドセンスの広告と、記事の内容がずれて困っていたのに対策方法を知らなくて困っていていた訳です。しかし、この書籍を読んだ所、広告の許可とブロックを利用すれば自分自身が掲載したい広告をある程度は掲載出来るようになるのです。

例えば、健康食品の記事を書いているのに、婚活関係の広告が表示される場合は、健康食品の広告は許可をして、婚活関係の広告はブロックするなどの方法を行えば良い訳です。そして、ブログのテーマは出来るだけしぼった方が良いので、サイトを分ける努力をしたほうが良いようです。本のタイトルの通り、Googleアドセンスで、本気で稼ぎたい方は読んでみる価値はあるでしょう。