ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト(和田亜希子)の書評

アフィリエイトで副業

アフィリエイトをしたくても、毎日書くネタが無い方のための情報がギッシリと書かれています。初心者から中級者、上級者まで必見の本と言えるでしょう。

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトを始めようとしているサラリーマン達

アフィリエイトに興味があるけど、始め方がよく分からない方のためにその手順がしっかりとブログの作り方から、ASPの登録方法や種類の解説、企業へ提携申請する方法やコツがしっかりと書かれてあります。分かりやすいように、図や絵がギュウギュウに積み込まれて書かれているので、初心者の方にはちょっと分かりづらい所があるかもしれません。しかし、そこは重要な所なのでしっかりと理解しながら読んだほうが良いでしょう。

アフィリエイトの雑誌としては珍しく、ブログの作成方法などが書かれてあるのは親切な所です。ブログのサイドバーに広告を貼る方法や、アクセスの多いブログの紹介など初心者だけではなく、中級者の方にも参考になります。

毎日アフィリエイトを紹介するコツ

毎日アフィリエイトを楽しく続けている女性

アフィリエイトをする方で、毎日書くネタがない!……と嘆く方がいます。その気持ちはよく分かります。私もこの雑誌も見るまでは同じ気持ちでした。この本には、旅行が好きな方にはじゃらんなどのアフィリエイトを紹介して、雑誌やCDが好きな方にはAmazonなど・・・色々とネタにするべき方法や情報が満載です。

紹介する方法だけではなく旅行関係や、CDや雑誌関係のアフィリエイトならこの企業と提携しましょう!・・・と紹介してくれるのが嬉しい所です。

スマホにも対応するアフィリエイト

スマホでアフィリエイトをする画像

若い人たちはPCよりスマホ(携帯)で、インターネットを利用している場合が多いのです。そのため雑誌では、携帯に対応するサイトやブログ制作が紹介されています。

もしも無料ブログを利用する場合は、スマホにも対応している所を選んだほうが良いでしょう。アイミューやJUGEMなどが、無料ブログでスマホにも対応しているので、これからブログを作成しようという方は注目して損は無いはずです。

最も参考になった情報

本に書かれていた貴重な情報

私が、この雑誌で参考になったと感じたのはAmazonアソシエイトでした。A8.netAmazonさんには何度提携をお願いしても断れるのですが、この雑誌でAmazonアソシエイトの紹介方法が書いてあったので、試しに提携をお願いしたら1回で承認されたのです。もしも、A8.net経由でなかなか提携できないと悩んでいる方は、Amazonアソシエイトの利用を考えてみたほうが良いでしょう。

保存