ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

アフィリエイトを始めたい方は必見!無料ブログがオススメ

アフィリエイトを始めようとしている女性

これから、アフィリエイトを始めたくても途中であきらめるかもしれない・・・そう考えてしまう方にオススメなのが無料ブログです!

無料ブログのメリット

無料ブログの嬉しいメリットを表す画像

アフィリエイトで、副収入を得たいと思っている方は多いかと思います。しかし、アフィリエイトで成果報酬を得るには長い時間をかける必要があります。そのため多くの方が、途中でアフィリエイトを辞める方が多いのです。

そこで、オススメとなるのが無料ブログです。無料ブログであれば、料金はかからないので、途中で挫折をしてアフィリエイトを辞めてもお金を無駄に使う事はありません。そのため、アフィリエイトを続けられるかどうか?心配でアフィリエイトを始められない方にオススメなのが無料ブログです。

アフィリエイトが出来ない?

無料ブログの注意点を伝えるサラリーマン

ノーリスクのように思える無料ブログですが、デメリットも存在します。それはアフィリエイトが禁止されているブログが多くあるという事です。有料ブログであれば、多くはアフィリエイトが許可されているのです。せっかく無料ブログを開設しても、アフィリエイトが禁止されてたら、アフィリエイト目的でブログを始める方には意味がありません。

そのため、無料ブログでアフィリエイトを始めたい方はアフィリエイトが許可されているのかどうか?それを確認してから、無料ブログを開設したほうが良いでしょう。

無料ブログは消去される危険性?

無料ブログが消されてしまう女性

そして、無料ブログを利用した事がない方は驚くかもしれませんが、無料ブログは突然消去される危険性があるのです。ブログが消去される理由も非常にあいまいで、その場合は利用者は泣き寝入りとなります。

なぜなら、無料で利用している訳ですから、あまり強く文句も言えないのです。そのため、無料ブログでアフィリエイトをする方はブログが消去される覚悟は持ったほうが良いでしょう。自分は絶対に挫折しないで、アフィリエイトを続ける!・・・という強い意志を持っているかたは有料ブログのほうを利用するべきです。

 ファンブログなら安心!

ファンブログの安心出来る情報を教える女性

アフィリエイトで、多くの広告主を紹介してくれるA8.netASP)が運営しているブログ「ファンブログ」という無料ブログがあります。アフィリエイトは、この広告主(Amazon楽天など)の広告をブログに掲載する所から始まります。ブログを見に来てくれた方が、この広告をクリックして商品を購入してもらえれば報酬(紹介料)が貰えるシステムになっています。

そして、A8.netが運営しているファンブログであれば、アフィリエイトが許可されているのです。さらにブログが消去されるリスクが、無料ブログのなかでは極めて低いので、安心してブログ運営できます。さらに、ブログでアフィリエイトをするためのヒントやアドバイスもしてくれるので、初めてアフィリエイトに挑戦する方にはうってつけのブログと言えるでしょう。私もはてなブログを運営する前は、ファンブログにお世話になった事があります。初めてアフィリエイトをする方には、運営しやすいブログでした。