ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

アフィリエイトの収入が増える方法!?商品リンクの貼り方!

アフィリエイトでお金を稼ぐ方法

アフィリエイトで報酬(収入)が増える可能性が高い商品リンクの説明と、商品リンクの貼り方を紹介します!

成約しやすい商品リンクとは何?

商品リンクについて理解出来ない女性

商品リンクというものを初めて聞かれたアフィリエイターの方もいるかもしれないので、商品リンクをご説明します。まず、例として楽天で販売さている書籍『アフィリエイトの王道 「稼ぐ力」がつく』(以下、アフィリエイトの王道と省略します)の商品リンクが、こちらです

  ↓

アフィリエイトの王道 [ 伊藤哲哉 ]

価格:1,620円
(2016/5/9 23:33時点)
感想(12件)

 

この商品リンクをクリックしたら、すぐに商品が購入できるページに移れるのが、商品リンクになります。それでは、商品リンクをクリックした先のページをキャプションした画像を掲載したものが、こちらです

  ↓

商品リンクについて説明するための画像

 

クリックした先には「アフィリエイトの王道」という書籍がすぐに購入できるようになっています。青い四角で囲ってある「買い物かごに入れる」をクリックすれば、購入できるようになっています。

つまり商品リンクというのは、広告をクリックした方にすぐに購入してもらえるシステムなのです。購入しやすいシステムという事は、成約しやすくなります。その結果、商品リンクを掲載したアフィリエイター(アフィリエイトで稼ぐ方)の報酬(収入)が増える可能性が高いのです!

 

商品リンクを選択しなかった場合

商品リンクを選択しない場合について考え込む女性

そででは、全く同じ商品を商品リンクを選ばないで、普通の広告リンクを貼った場合がこちらです

   ↓

ご覧の通り、楽天の広告です。それでは、この広告をクリックしたら、どこのページに飛ぶのか?クリックした先のページをキャプションした画像が下になります

   ↓

広告リンクをクリックした先にあるページを紹介する画像

 

ご覧になって、このページのどこをクリックすれば「アフィリエイトの王道」の書籍が購入できるのでしょうか?方法としては2つあるでしょう。

1つ目の方法

一番上にある詳細検索の所に「アフィリエイトの王道」と入力をして、商品を探す事です。

2つ目の方法

左側にあるサイドバーから「本・音楽・ゲーム」をクリックして「アフィリエイトの本を探す事です。 ここで、問題になる事があります!あなたがどれだけ熱心に「アフィリエイトの王道」という雑誌が素晴らしいと宣伝をして、その記事を読んだ読者が「これは買ってみようかな?」と思ったとします。

しかし、普通の広告をクリックした所、上の2つの方法のどちらかを選んで探さなくてはなりません。しかも、探してもなかなか見つからない事が十分に考えられます。その結果、読者が「買いたいと思ったけど見つからないからいいや!」」と思って、購入するのを止める危険性が高いのです。どうでしょうか?成約しやすい商品リンクを貼りますか?それとも成約しにくい普通の広告を貼りますか?

私は成約しやすい商品リンクをオススメします。それでは、次に商品リンクの貼り方をご説明します。これはA8.netASP)経由、で楽天(広告主)の商品リンクを、はてなブログに貼る方法です。

商品リンクの貼り方

商品リンクについて説明する女性

まず、A8.net楽天と提携をしている前提で話を進めます。(この方法はA8.netに登録をして、広告主と提携している場合の話です。)ASPや広告主がよく分からない?提携の方法は?という方は、下の「アフィリエイトの初心者が覚える事!?ASPと広告主」をクリックしてください。

  ↓

www.akira-blog.com

A8ネットのマイページ

広告主のHPの画像

ASPと広告主が、分かったものと判断して、話を続けましょう。まずA8.netでログインして、マイページを開きます。そして、マイページの上側にある「プログラム管理」にマウスカーソルを合わせたら、プログラム管理の下側に

・参加中プログラム

・申込中プログラム

などが表示されるので、ここでは「参加中プログラム」をクリックします。

商品リンクをクリック

商品リンクをクリックする画像

 参加中プログラムをクリックしたら、提携している広告主が表示されます。今回は楽天の商品リンクを貼るので、広告主「楽天株式会社」の赤い四角で囲ってある「商品リンク」をクリックします!

商品リンクのキーワード

商品リンクのキーワードを入力する画像

商品リンクをクリックしたら、商品リンク検索のページに移ります。この画面で、矢印が示された場所にキーワードを入力します。

検索ボタンをクリック

商品リンクの検索をクリックする画像

今回は「アフィリエイトの王道」という雑誌を紹介したい訳ですから

「アフフィリエイトの王道」と入力して、検索ボタンをクリックします。

「商品リンク作成」ボタンをクリック

商品リンクの作成というボタンをクリックする画像

検索したら「アフィリエイトの王道」の雑誌の広告が表示されるので、ここでは「商品リンク作成」をクリックします。

「素材を選択」ボタンをクリック

素材を選択というボタンをクリックする画像

商品リンクを作成する画面が表示されます。

(商品リンクのコードはセキュリティの理由からモザイクをかけています)次に「素材を選択」をクリックして下さい。

商品リンクコードが選択されている状態

素材が全て選択された状態の画像

「素材を選択」をクリックしたら、商品リンクのコード全てが選択されます。次に編集でコピーをして下さい。

はてなブログのHTML編集

はてなブログに戻ってHTML編集の画面へアクセス

次に、はなてブログで「HTML編集」の画面にしておきます。そして、編集でペーストを実行して下さい。

商品リンクコードをペースト

商品リンクのコードがペーストされた状態の画像

ペーストが実行されたら、HTML編集に商品リンクのコードが表示されます。(セキュリティのためにモザイクをかけています。)

そして、はてなブログの「編集見たまま」の画面に移れば、このように商品リンクを掲載する事が出来ているのです!

    ↓

アフィリエイトの王道 [ 伊藤哲哉 ]

価格:1,620円
(2016/5/10 01:04時点)
感想(12件)

長文でしたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。商品リンクを掲載していけば、以前よりは報酬が上がる可能性が高いので、今まで商品リンクを掲載した事がない方は是非行ってみて下さい!

注意点としては、広告主によっては商品リンクを設けていない所もあります。しかし商品リンクを設けていない広告主は、普通の広告を貼っているだけで、すぐに購入できるページが開けるように出来ているのがほとんどなので心配しないで下さい。商品リンクを設けている広告主がある場合は、出来るだけ商品リンクを貼るほうが良いでしょう。

もし、A8.netを登録していない方がいれば、下の広告をクリックしたらA8.netを無料で登録できます。

    ↓