ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

アフィリエイト初心者の味方?楽天アフィリエイトの魅力を紹介

楽天アフィリエイトで稼ぐ飼い主を見る猫

楽天アフィリエイトは成約しやすくて有名ですが、どうして成約しやすいのか?楽天アフィリエイトの長所などを詳しく紹介しましょう。

楽天アフィリエイトは品揃えが豊富!

楽天アフィリエイトの品揃えを紹介する女性

国内最大のショッピングモールと知られている楽天市場があって、出店している企業や、紹介できる商品数が多いのが楽天アフィリエイトです。紹介できる商品数が多いので、アフィリエイトを始めたばかりの人でも、比較的簡単にブログの記事を作成しやすいと言えるでしょう。紹介出来る種類は、書籍・CD・DVD・家電・日用品など様々な物があります。楽天アフィリエイトさえ宣伝していれば、ブログの記事を投稿するのにネタ切れする事もないはずです。

紹介した商品以外が売れても報酬GET!

紹介していない商品を購入しても大丈夫という優しい設定

仮に楽天アフィリエイトの商品をブログで紹介するために、あたながご自身のブログやサイトに楽天の商品リンクなどの広告を貼ったとしましょう。あなたのブログやサイトに貼ってある楽天の商品リンクをクリックした人が、紹介してある商品を購入しなかった場合でも、30日以内に別の楽天の商品を購入した場合は報酬が支払われるのです!(報酬が貰えないサイトや商品もあります)。

嬉しい誤算が起きるケースとすれば、仮に紹介料が1%と考えて、あなたが1000円の商品を紹介していたとしましょう。その商品を購入してもらえれば、あなたには10円の紹介料が支払われます。しかし、あなたのブログに掲載している広告をクリックした後に、他のサイトで1万円の商品を購入した場合は100円の紹介料があなたに支払われるのです。

少ない紹介料でも支払われる!

少ない報酬でも使用出来るアフィリエイト

アフィリエイトには、最低でもここまで紹介料を稼がなければ、お金が振り込まれない仕組みになっています。例えば、A8.netというASPでは最低でも1000円以上の紹介料を稼がなければ、お金は支払われません。来月に繰り越しになるので、例えば今月は300円しか稼げなくて、来月に700円稼げたら、2ヶ月かかって1000円支払われるというものです。

しかし楽天アフィリエイトは、楽天スーパーポイントで支払われるので、少しの紹介料を稼げただけでも、ショッピングをする時に楽天のポイントを使う事ができるのです。もしも、現金で支払われる人が良いという方であれば、ASP経由で楽天アフィリエイトを利用すれば、現金で支払われる方法もあります。