ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年5月の収支結果!ライティングのプロジェクトで失敗?

家計簿を参考に貯金していく女性

暑くなったり寒くなったりする微妙な時期の6月になりましたね。5月はWEBライティングで契約したプロジェクトの仕事にも慣れてきて、そろそろ収入も増えてくる兆しが見えてきました。

2016年5月の収支結果

2016年5月の支出のデータ画像

NHKの受信料が重くのしかかる1ヶ月でしたね。あとはおおむね出費がオーバーする所は、それほど無い1ヶ月でした。食費は少し抑えたい所ですね。2万円を超えるのは少し考えものです。少しずつでもコンビニへ行く回数や外食を抑えたい所です。タイヤストックとは、ネッツトヨタでタイヤを預かってもらっているのですが、このぐらいの負担は仕方ないかなと考えています。

しかし、問題はライティングの収入なんですよね。プロジェクトが始まったばかりだったので、まだ収入が少ない時期だったのです。とりあえず10万円の収入を越えたいものですが、それがいつの日になるのか予断を許さない所です。

2016年5月のライティングの収入

2016年5月のライティング収入のデータ画像

プロジェクトに少しずつ慣れてきたのですが、月の後半になってプロジェクト先のルールが変更になり、ふたたび収入が落ちましたね。

これが痛かったです。この時の金額が来月になるので、いよいよ踏ん張ってライターの収入を増やしていかなくてはいけません。それにしても、突然の条件変更は少し納得出来ないので、プロジェクトを変更させるのも考えなくてはいけない所ですね。

2016年5月のアフィリエイトの収入

2016年5月のアフィリエイト収入のデータ画像

今月は、かなりひどいアフィリエイト収入でした。始まったばかりなので、気長にがんばるしかないですね。

2016年5月のブログのアクセス

ブログの文字

最近は、さすがにブログのネタが尽きてきたので、1日1個の記事を投稿するようになり、トータルアクセス数が先月の5068から4927に141ぐらい減少しました。しかしトータルユニークアクセス数は先月の3668から3801に133増加する結果になりました。6月は、さらにアクセス数が増えると良いですね。今年中には月に1万トータルアクセス数を突破できるようになりたいですね。1日100アクセス届かない時もあったので、まずは毎日100以上のアクセスを記録出来るようなブログを目指したいですね。ブログのアクセスを見て、どのような記事のアクセスが少ないのか調査して、今後のブログ運営の参考に役立てたいと考えています。

2016年5月の収支結果のまとめ

2016年5月の収支結果のまとめを紹介する女性

ブログのアクセスが着実に増えているので、そのうちアフィリエイト報酬が増えて行く事も期待できそうです。そのためブログを始めたばかりの方で、ブログのアクセスが少なくて挫折しそうな方でも、気長に続けていけばアクセスが増える可能性は十分にあるでしょう。

保存

保存

保存

保存