ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年4月の収支結果!ブログのアクセスも紹介

家計簿に微笑む小人達

もう5月になりました。少しずつですが、ブログのアクセスや収入も増えてきて、順調な滑り出しとなってきました。

2016年4月の収支結果

2016年4月の支出データの画像

食費が18000円近くもオーバーしたのが、致命的でしたね。さらにライター酒運輸が2万円もいかなかったのも、衝撃的な失態と言えます。しかし、これには訳があります。それはライターのプロジェクトに参加をして、なかなか収入が上がらなかったのです。しかし、今ではプロジェクトの仕事も慣れて来たので、少しずつライティングの収入も増えてくるかと思います!

2016年4月のライティングの収入

2016年4月のライティング収入のデータ画像

こうして、振り返ってみると7日から14日がきつかった期間です。この期間にプロジェクトに参加し始めて、後半から1000円を越える日が近づいてきています。とにかく日給を2000円、3000円、4000円と段階的に増やしていかないといけません。

そうしなければ貯金が減り続けて、最後に待っているのは餓死ですから。言ってみれば、私が今している事は命がけの勝負な訳ですよ!何とか1ヶ月でも早く赤字の金額を減らして、今年中には黒字化を実現したいと思う今日この頃です。そして、先月までは時間を記載していのですが、これは止めました。その理由は、重要な事は時間ではなく稼ぐ金額だと思ったからです。そのため、金額のみを掲載するようにしました。

2016年4月のアフィリエイトの収入

2016年4月のアフィリエイト収入のデータ画像

そして、アフィリエイトの成果報酬ですが……依然として雀の涙ですね。Googleアドセンスの報酬は先月2円でしたが、今月は79円。一応39倍以上の激増です。これも気長に頑張っていくしかありません。まずは来月100円は突破したいです(何という低いハードル)

そして、アフィリエイトで商品を紹介しているのは全て「A8.net」経由のものです。こちらは先月0円だったのが、170円になりました。しかし、150円は私が購入したセルフバックという報酬なので、実際の報酬は20円ですね。アフィリエイトは気長に頑張らないと成果が出ないので、ここは辛抱の時期でしょう。5月はどこまで、報酬が増えるのか?

2016年4月のブログのアクセス

アクセスの変化を表す画像

ライターの収入は、プロジェクト参加のため収益が悪化しました。しかしブログのほうは、先月のトータルアクセス数(PV)が935だったのが、今月は5068になりました。つまり5倍以上に増加したのです!

トータルユニークアクセス数も、先月は506だったのが、今月は3668になりました。こちらは7倍の増加です。5月は出来たら、1万PVを実現したいですね。さらに読者数は28人になって、もう少しで30人を突破しそうなので、気長にゆっくりとブログ運営を頑張りたいと思っています。

2016年4月の収支結果のまとめ

2016年4月の収支結果を紹介する女性

アドセンスの報酬が入ってきましたが、このGoogleアドセンスは8000円に到達しないと銀行に振り込まれなくて、A8.netは1000円到達しないと銀行に振り込まれない訳です。

そのため、その基準額を越えない限りはアフィリエイトの収入は0円という事になります。(基準額を越えないと、金額は繰り越しでたまっていきます)…そのため、まずはGoogleアドセンスは月に8000円以上、A8.netは1000円以上を目標に頑張ります!

保存

保存

保存

保存