ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

プラチナライターは高額報酬!その内容を詳しく紹介

サグーワークスを利用するための準備

サグーワークスのプラチナライターに登録されたら、脱サラも夢ではありません。なぜ、そんな事が言い切れるのか詳しく説明していきます。文章を書いていくだけで生きたい方には必見です。

文字単価が1円以上!

サグーワークスのプラチナライターの報酬は高額

サグーワークスというのはクラウソドソーシングのサイトで、ライティング(文章作成)やアンケートを書く事で報酬が貰える所です。つまり在宅でお仕事を紹介してくれるサイトです。このサイトでは3つのランクがあります。下からレギュラー、ゴールド……そしてプラチナです!

このプラチナだと1文字の単価が1円以上。つまり1000文字の文章を書いたら1000〜1500円の報酬が貰えるのです。もしも1時間で1000文字の文章を書くことができれば、時給1000円以上となって在宅のお仕事で生きて行けるのです。プラチナライターのなかには、1ヶ月で50万円以上を稼いだ方もいるから驚きですね。

必要なものは知識と経験

プラチナライターに必要なのは知識と経験

文章を作成するのに、必要なのは知識と経験です。文章を書く技術やセンスも大事ですが、知識や経験が大事になってきます。その理由は商品を紹介したり、体験談を書いたりする事がライター(文章を作成する者)には求められます。そのためプラチナライターになるには、普段から読書したり、他の方の文章を呼んだりして文章力を身に付ける努力が必要となります。その他に、美容や健康の案件を引き受ける時には、美容や健康の知識も必要となるので、そのような知識も勉強したほうが良いでしょう。

そのため、多くの知識や経験がなければ魅力的な文章を書けないでしょう。つまり、多少は文章の技術やセンスがなくても挑戦してみる価値はあるのです。

主婦の方も活躍しています

主婦の方がプラチナライターとして活躍している画像

私はサグーワークスで何ヶ月もお仕事をしているので分かりますが、多くの主婦の方もこのサイトで活躍しています。お小遣い稼ぎや副業、さらには本職として文章作成をしているのです。在宅でお仕事が出来るため、育児や家事をしながら時間の空いた時にお仕事が出来るため、主婦の方から人気があるサービスと言われています。

ただし、このプラチナになる為にはテストを受ける必要があります。そのテストとは文章作成をするテストですが、受験料などは無料です。

そのため力不足かもしれないと悩むよりは、1度受けてみる価値はあると思います。今まで文章作成をしていない主婦の方が、このテストを何度か受けたら審査が通って、プラチナライターになった方は何人もいるからです。

保存