ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年3月の収支結果!ライティングの実績も紹介

家計簿のために用意したお金

早いもので、もう4月になりました。花粉症の私には辛い時期が来たのですが、フリーランスになったので花粉の猛威にあまり合わずに済んでいるのが嬉しいところ。

2016年3月の収支結果

2016年3月の支出のデータ画像

フリーランスを始めたので、食費がゆっくりと抑えられるようになってきましたが、本音で言えば2万円前後に抑えたい所です。ちなみに、この表はExcelで作っています。やはり、Excelは家計簿をつける時には便利なソフトでもう10年ぐらい使っていますね。

会社へ通勤する必要もなくなったので、ガソリン代は半分以下になったのですが、もうちょっと少なくしたいです。

2016年3月のライティングの収入

2016年3月のライティング収入のデータ画像

(19・20日だけ、1日のポイントと合計ポイントが逆になっています)この時は、207時間もライティングしたのでライターの収入も3万円になりました。しかし10万円にはこの3倍は必要なので、もっと頑張らなくてはいけません。時給は100を超えて、171円になりましたがもっと稼がなくてはいきたいですね。とりあえず当面の目標はライターの収入10万円で、時給300円です。

1日12時間近くライティングをしている日は表で確認してみたら、最高でも4日間なので、ここはさらに伸ばさなくては収入は増えないでしょう。せめて6日間ぐらいは連続12時間近くはライティングできるように努力します。

2016年3月のアフィリエイトの収入

2016年3月のアフィリエイト収入のデータ画像

こちらがアフィリエイト成果の情報データーですが、やはり最初だから雀の涙という結果です。あまり焦らずに気長にのんびりとブログ執筆していきます。

2016年3月のブログのアクセス

2016年2月ブログのアクセスのグラフ画像

私が運営しているブログのうちの一つで、ユニークアクセスが最初は20ぐらいだったのが、じょじょに30を超えるようになりました。このまま気長にゆっくりとアクセスの上がるブログにしたいですね。

そのためにはブログを見に来てくれた方にとって、有益な情報を発信できるようにがんばろうと考えています。PVが1000いかなかったので、4月はどこまで伸ばせるか?そこが重要になってきます。

2016年3月の収支結果のまとめ

2016年3月の収支結果を紹介する女性

ブログの記事の数は、まだ少ない状況なのでアクセスや報酬は少ない状況が続いています。しかし、あやぴさんのアフィリエイト書籍で「アフィリエイトは数ヶ月は成果が出ないので、毎日1記事書いて3ヶ月で100記事書くことを目標にがんばりましょう。」と書いていたので、あまり焦らずにブログ運営していこうと考えています。

保存

保存

保存

保存

保存

保存