ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年2月の収支結果!radikoの魅力も紹介

家計簿のために使用した電卓

2016年2月の家計簿で、フリーランスになった1ヶ月目になった時期でした。一人暮らしのフリーランスといえば、結構な孤独感があります。

ただ、Twitterで何人かのライターさんと交流しているので孤独感もだいぶ和らいできました。会社の人付き合いとか苦手なタイプなので、孤独には免疫力のあるほうなので、大丈夫ですが、孤独が苦手な人はフリーランスはもしかしたら耐えられないかもしれません。でも、自由なのは良いものですよ。

2016年2月の収支結果

2016年2月の支出のデータ画像

やはり、車のローンがあと42ヶ月分も残っているのは痛いですね。早く終わって欲しいものです。

radikoの魅力

ラジオはインターネットで視聴できる「radiko」の事で、パソコンやスマホでラジオが聴けるものです。

このradikoは、住んでいない地域のラジオ局でも聴けるのが大きなメリットです。ただし、それを聴くためには月に378円支払う必要があります。収入が上がらなければ、このradikoの解約を考えなくてはいけません。

抑えている出費

インターネットはケーブルテレビで2700円に抑えてますし、携帯電話はワイモバイルでかなり抑えている状態です。出費をこれ以上抑える必要があるものとして食費がありますね。ここは2万円以下に抑えたい所です。

2016年2月のライティングの収入

2016年2月のライティング収入のデータ画像

WEBライターの収入は少し遅れて入ってくるので、アフィリエイトの実績は正確に言うと1ヶ月前の実績になる訳です。つまり2ヶ月分の家計簿に表示しているライターの実績表は、1月に行ったライターの実績という事になります。時給に換算すると100円以下になってますね。今では時給も少しずつ上がってきた訳ですが、早くWEBライターとして成長してライターの収入を上げたいものです。

ライティングの実績表では8000円ぐらいありますけど、ちょっと手数料とかで実際の収入が8000円を割りました。今年中にはライターの収入を15〜20万円にするのが目標ですね。

2016年2月のアフィリエイトの収入

2016年2月のアフィリエイト収入のデータ画像

アフィリエイトを始めたばかりで、収入が10円にも満たない厳しい船出となりました。しかし、アフィリエイトで稼げるようになるには、長い期間に渡ってブログやサイト運営をしないといけないので、やむを得ない所でしょう。

2016年2月の収支結果のまとめ

2016年2月の収支結果のまとめを紹介する女性

ブログの報酬を貰えるまでは、しっかりとライティングで貯金が少なくなるのを抑えておきたい所です。そして、ブログとライティングの両方で、しっかりと収入を増やしておきたいですね。

保存

保存

保存