ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2016年1月の収支結果!可愛い豚の貯金箱も紹介

家計簿の準備を行う画像

このブログで、初めての家計簿のブログになります。支出や収入の変化を、このブログで投稿していきます。

2016年1月の収支結果

2016年1月の支出データの画像

1月はまだ、サラリーマン時代でして、特にお金に困る時期ではありませんでした。実際に会社を辞めたのは1月16日あたりでしたね。途中で会社を辞めたので、国民年金国民健康保険を支払う羽目になったのは、ちょっと納得できない所だったのですがしぶしぶ払いました。

この時はライターとしての収入が1万にもいかない悲惨な時期だった訳です。今年中に何とかライターの収入を18万円まで上げたいと思っています。そして、アフィリエイトは全くしていない時期だったので会社の収入とライターの収入の2種類の収入でした。

豚の貯金箱

インターネットで調べてみたら、今はこんなに可愛い貯金箱が売っているんですね。頭についているのは花・・・ですね。ちょっと乙女チックな貯金箱です。子供のころは「ブタミントン」というのが流行りましたね。ブタさんの鼻から空気を出して、バトミントンみたいに遊ぶやり方でした。少し出費が多いので、このような貯金箱を利用して、お金を貯めていくのも悪くないかなと思ってしまいますね。

2016年1月のライティングの収入

2016年1月のライティング収入データの画像

こちらは、ライターとしての執筆時間や収入ですね。この時はまだ、会社員をしながらライターをしていたので副収入ぐらいにしかなっていません。1ポイントにつき、1円なので4175円です。

ボーナスポイントが色々とついて、この月のライターとしての収入は9892円になりました。22時間で9892円なので、時給449円ぐらいですからもっと上げたい所ですね。

2016年1月のアフィリエイトの収入

2016年1月のアフィリエイト収入データを書くためのノート

この時期は、ライターの収入だけでは心細いと思い始めたのでアフィリエイトでも稼げないか考え始めました。そしてアフィリエイトの本を読み始めていったのです。しかし、まだアフィリエイトの収入が0円の時でした。

多くのアフィリエイトの本を読んでみると長い期間にわたってアフィリエイトをしなければ、全く稼げないことが分かりました。なかには、数ヶ月で稼げる方もいるようですが、そのような方は少ないと言われています。そのため気長にアフィリエイトをがんばっていくしかないようですね。

2016年1月の収支結果のまとめ

2016年1月の収支結果のまとめを紹介する女性

アフィリエイトは長い間に渡って取り組めば報酬を貰えるようになりますが、1日でも早く副収入を得たい方は、ライティング(文章作成)をするほうが早い段階から稼げるようになります。

保存

保存

保存

保存

保存