ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

ブログのアクセスアップが見込める3種類の記事を紹介!

ブログのアクセスアップに驚く女性

ブログのアクセスアップに悩んでいる方のために、どのような記事であれば、アクセスを稼ぐ事が出来るのか紹介しましょう。

ブログのアクセスアップは旬のニュース!?

ブログには旬のネタを書く事が重要

ブログのアクセスアップが望める典型的な記事は、旬のニュースを取り上げたものです。最近では、EUの離脱が決定的になったイギリスなどの記事は、アクセスアップが見込めるものでした。

ただし、このようなブログのアクセスアップが望める旬のニュースは、多くのブロガー(ブログを利用している方)が記事にしています。そのため、多くのブロガーが記事にする前に旬のニュースを、ブログに記事投稿する事が望ましいでしょう。

旬のニュースが、他のブロガーがあまり取り上げていない状況であれば、ライバルも少ないので、ブログのアクセスが集まりやすいからです。ライバルがいるなか、アクセスを稼ぐにはSEOの知識などが必要となります。

ブログのアクセスアップは人気ドラマ!?

ブログには人気ドラマを紹介する記事を掲載

ブログのアクセスアップが望める記事は、他にも人気ドラマを取り上げたものがあります。その理由は人気ドラマを視聴したり、ドラマを視聴しようか悩んでいる方はインターネットでドラマのストーリーや感想などをブログで調べる方は大勢いるからです。

そのため、人気ドラマのあらすじや感想などをブログに取り上げる事は、アクセスアップにつながります。しかし、この人気ドラマも多くのブロガーが取り上げるようになると、アクセスアップがむずかしくなるので早めにブログに投稿するようにしたほうが良いでしょう。

ブログのアクセスアップは批判する記事?

ブログの書き方について注意する女性

ブログのアクセスアップで、さじ加減の難しい方法として他者やある政策などを批判する記事があります。

例えば、政府が増税しようとしている時に「もっと削減する所があるはず」という記事であれば、多くの方から共感してもらえますし、読者が選挙に行く時の参考にもなって社会の役に立つでしょう。

ただし、ある方や政策を批判するという事は、あなたが批判した方や政策を支持している方達の反発を招く事になります。そのため批判をする記事は、読者から批判される覚悟がいるのです。そして、批判されるほどの事でもない方や政策を批判するのは人として行ってはいけないので、ブログに記事投稿する前によく考えてから行うようにしましょう。