ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

サグーワークスで承認率を上げる方法を紹介

サグーワークスを利用する時に使う道具

サグーワークスは、承認される基準が厳しいとよく言われているので、サグーワークスで承認されるためのポイントを紹介します。

サグーワークス運営者ブログをチェック!

サグーワークスのブログをチェックする女性

サグーワークスのスタッフが運営している「サグーワクス運営者ブログ」というものがあります。このサグーワークス運営者ブログでは、ライティングをするコツや、サグーワークスで承認されるポイントなどが紹介されています。

私も、サグーワークス運営者ブログが更新されるたびにチェックをして、文章力をつけていきました。例えば、文章の語尾が「〜です。〜です。〜です。」のような単調にはならずに「〜です。〜ます。〜でしょう。〜でした。」のように語尾のバリエーションを増やしていく方法などは、サグーワークス運営者ブログで覚える事が出来たのです。

サグーワークスのブログは下のリンクをクリックしたら見る事が出来ます。

サグーワークス運営者ブログ | サグーワークスの運営者がつづるいろいろなこと

クライアントの気持ちを考える!?

WEBライターはクライアントの気持ちを考える事が重要

サグーワークス運営者ブログで「クライアントの気持ちを考える」と紹介されていましたが、ライティングをする際に非常に重要となります。

例えばクライアントが保育所で、保育士を募集する文章を書いて下さいという案件があったとします。サグーワークスが仲介で、在宅ワークで働いているWEBライターに紹介した場合になると、少し厄介な事が起きます。

それは「保育所の紹介をして下さい」という紹介だけで、在宅ワークで働いているWEBライターが、保育所に1人でも多くの園児に入ってもらいたいのだと勘違いをする場合があるのです。

在宅ワークで働く方は、クライアントやサグーワークスが何を求めているのか?しっかりと理解した上でライティングをする必要があります。

承認率を上げれば報酬UP!

WEBライターの収入を上げるために必要な承認率

サグーワークスでライティングしても不承認されたらタダ働きになってしまいます。ただし不承認されたものを修正して再投稿するサービスはありますが、文章を修正するために時間をかけてしまうと、1回の投稿で承認される事が望ましいでしょう。そのため、承認率を上げる事が報酬UPへ直結されるのです。そして、記事を作成する場合には、サグーワークスさんから指定されている記事の条件などをしっかりと読んでおきましょう。

そうすれば、サグーワークスでお小遣い稼ぎをして、好きな物を購入する事も可能になるので、どのような文章を書けば承認されるのかポイントを抑えるようにしましょう。