ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

ブログ運営者『AKIRA』の自己紹介!ブログ開設の理由とは?

パソコンを操作するブロガー

このブログを訪問している方たちの中には、このブログを運営している人はどんな方なのだろうか?と思っているかもしれません。そこで、このブログを運営している私がどのような者なのか自己紹介しながら、このブログを開設した理由なども説明しましょう。

在宅ワーカーAKIRAの自己紹介!

猫で自己紹介

(自分の顔画像は掲載するのは恥ずかしいのでペットの大和を掲載)

私『AKIRA』は新潟市在住の38歳男性で、2016年1月に会社を退職して脱サラを実行しました。なぜ、そんな事をしたかと言えば、安定した人生よりもリスクが高くても自由な人生を歩みたかったからです。

私の現在の職業は、WEBライター兼ブロガーです。WEBライターはWEBに掲載される文章を執筆する事によって、生計をたてる職業です。そしてブロガーとはブログを運営する事によって生計をたてる職業です。このブロガーの事をアフィリエイターと呼ぶ場合もありますが、どちらでも良いでしょう(アフィリエイトの広告を使用している場合)。

私はWEBライター兼ブロガーなのですが、どちらとも文章を執筆して生計をたてているので『ライターAKIRA』と名乗らせてもらっています。

在宅ワーカーを応援するブログを開設した理由

ブログという文字

今まで嫌で仕方なかった会社を退職して、脱サラした多くの方たちは「自分は、もう自由だ!」と思います。その考えは間違いではありません。しかし自由とはリスクを背負う事を覚悟しなければいけないのです。

実際に私は、会社を退職した後に、丸1年は収入がなくても困らなくなるまでお金を貯めてから脱サラしました。そのお陰で飢え死にしないで済みましたが、貯金はほぼ尽きました。その代わり何とか生活できる程度の収入を得られるようになりました。

つまり何が言いたいのかというと在宅ワーカーは簡単ではないという事です。そこで同じ在宅ワーカーが困らないように、少しは為になる情報を発信できるブログを開設したいなと思った訳です。

お金は大事です!

お金を貯めている画像

私と同じ在宅ワーカーを応援するブログですが、慈善事業ではありません。そのため私が紹介したものを購入してもらえれば、私の手元にはわずかながら報酬をいただく事ができます。その代わりブログで頂いた報酬を元に、購入した書籍をブログで紹介して、あなたの為になる情報を発信しようと考えています。

つまり、このブログは私とあなたのwin-winの関係をつなぐ場所という訳です。私はこのブログの他にも、違うブログを運営していて、このブログではその2つの報酬やアクセスを公表します。それはブログを運営したら、この程度の報酬は稼げるのかと分かってもらうためです。

もしも在宅ワーカーを続けたい方や、在宅ワーカーに興味のある方は、今後ともAKIRAブログに来て下さい。そうすれば、あなたにとって役立つ情報をいくつか読む事ができるはずです。

保存