ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2017-07-08から1日間の記事一覧

グルメブログで効果を上げるデザインは赤色?その理由を紹介

グルメブログで、お菓子やスイーツを紹介しているアフィリエイターやブロガーは多くいます。実はグルメ食品が売れやすいデザインが赤色という事はご存知でしたか?今回は、なぜ赤色だと売れやすいのか理由を説明しましょう。

青色が与える5つの心理的効果!この色に合う5つのブログとは?

色の種類によって、様々な心理的効果があります。その意味を知れば、ブログのデザインに取れ入れて、アクセスの増加も期待できます。今回は青色が与える5つの心理的効果と、この色に合う5つのブログを紹介しましょう。

はてなブログのサイドバーに注目記事と関連記事を掲載する方法

はてなブログのサイドバーには、注目記事(アクセスの多い記事)と関連記事を掲載する方法があります。どのようにすれば、サイドバーに掲載出来るのか?その方法を紹介しましょう。

SEOの効果あり!ブログの滞在時間を増やす5つの方法

ブログを見ている滞在時間を増やせばSEO効果があって、Googleの検索で上位にランクインする事が出来ます。そこでブログを長く見てもらえる5つの方法を紹介しましょう。

2016年9月の収支結果!アフィリエトやWEBライターの収入を紹介

2016年9月の家計簿の収支・ブログのアクセス・WEBライターやフィリエイトの収入を紹介しながら、アフィリエイトで取り組んだ事を紹介します。

Amazonや楽天のアフィリエイトなどを同時に紹介する方法

Amazonや楽天などのアフィリエイトを同時に紹介するブログパーツ「ヨメレバ」や「カエレバ」があるので、このブログパーツの使用方法などを紹介しましょう。

2016年8月の収支結果!ブログのアクセスも紹介

いよいよ、貯金も減ってきたので正念場を迎えている三流ライターです。そこで、9月からはライティングに軸足を置いて頑張ろうと考えています。

2016年7月の収支結果!Amazonアソシエイトの収入も紹介

暑い日々が続いているので、可能な限り外に出ない怠け者な在宅ワーカーです。そんな在宅ワーカーでも、今月の家計簿を書き終わりましたので、ライティングやAmazonアソシエイトの収入などを紹介します。

Facebookを最強の営業ツールに変える本(坂本翔)の書評

Facebookを最強の営業ツールに変える本は、Facebookを使って、ブログやサイトの集客を増やす方法が書かれています。そこで、Facebookを利用して、ブログへアクセスしてもらえるための方法や注意点などを紹介しましょう。

文章読本(谷崎潤一郎)の書評

文章読本は、母国語である日本語を外国語と比較しながら、欠点や特徴などが説明されています。そのため、この本を読めば以前より文章の表現能力を高める事が出来るので、詳しく紹介しましょう。

スマホ客を呼び込む最強の仕掛け(鈴木将司)の書評

「スマホ客を呼び込む最強の仕掛け」は、スマホのネットユーザーが増えている中、どのようにすればスマホのユーザーに自分のサイトへ見てくれるのか紹介されているので、ブログのアクセスをアップさせたい方のために詳しく紹介しましょう。

はてなブログをスマホ対応のデザインに変更!その方法を詳しく紹介

私のブログは、あまりスマホ対応されていないデザインでしたが、今回スマホ対応のデザインに変更したので、その方法を紹介します!

在宅ワーカーでも集中力を高める方法を紹介!

在宅ワーカーは、誰にも束縛される事がないので、集中力が低下しやすい環境にあります。そこで自宅で仕事しても、集中力が低下しないように『集中力 人生を決める最強の力』に書かれていた情報を紹介します。

あなたが今から、プロのライターになる方法(臼井隆宏)の書評

ライター(文章を書く仕事)になれる方法が書かれている本で、ライターに必要な文章力・営業力などを重点に紹介します。

調べる技術・書く技術(野村進)の書評

タイトルは調べる技術・書く技術となっていますが、この本ではライターが大事にしないといけない取材の仕方を重点に書いてありました。

「A8 Festival in 大阪」が開催されました!

A8.netさん主催の「A8 Festival in 大阪」が大阪市北区梅田で開催されて、多くのアフィリエイターや広告主達が集結しました。

サグーワークスは本当に稼げるのか詳しく紹介!

多くのWEBライターが登録しているサグーサークスは、クラウドワークスに比べると仕事量や報酬が少ないように見えます。そこで本当にサグーワークスの仕事量や報酬が少ないのか紹介しましょう。

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61(河井大志)の書評

この本は、アフィリエイト中級〜上級者向けに為に書かれた本でした。サイト・ブログ・アドンセス・PPC別にアフィリエイトで稼げる方法が紹介されています。

アフィリエイター必見!宣伝するにはプロフィールの統一が重要

アフィリエイターやブロガーにとって、運営しているブログを他のSNSで宣伝する事が重要となってきます。そこで大事な事がプロフィールの統一です。

WEBライターあるある!人気の案件とは?

WEBライターをしていると、人気のある案件と人気のない案件がよくあります。そこで、どのような案件が人気があるのか紹介しましょう。

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座(武藤正隆)の書評

ブログのアクセスアップと、ブログによる収益をあげるにはどうしたら良いのか?この本では、その方法が詳しく書かれていたので紹介しましょう。

YouTube 投稿&集客で稼ぐ!コレだけ!技(川﨑實智郎)の書評

Google社が運営している動画サイト「YouTube」の視聴方法や、YouTubeで稼ぐ方法などが詳しく紹介されていたので紹介したいと思います。

ルーテインは改善してこそ意味がある!?

ルーティンは同じ作業や仕事の繰り返しです。しかし、毎日同じ事を繰り返すだけでは意味がありません。ルーティンは同じ事を繰り返しながら、改善していかなくてはいけません。それをWEBライターの仕事に例えて説明しましょう!

業績UPを目指しながら集中力を落とさない方法!

私はWEBライターをしていますが、仕事をする上で業績UPを目指しながら集中力を落とさない方法を思いついたので、その方法を紹介します!

アフィリエイトで稼ぐ方法!ターゲットを決めよう

アフィリエイトで稼ぎたいと思った時に、決めておかなければならい事があります。それがターゲット(購入して欲しい性別や年齢層)です。なぜターゲットを決めなくてはいけないのか説明しましょう!

ブログの記事を華やかにするフリー写真素材サイト3選は!?

ブログの記事が、テキストばかりだと見た目が地味に映ってしまいます。そこで重要になってくるのが、フリー写真素材(以下、フリー画像と表記)の活用です。そこで、私が普段利用しているフリー画像のサイトを3つ紹介したいと思います。(サイトの情報は2016…

アフィリエイター必見!クリック率が高いのはテキスト広告?

アフィリエイトで広告を掲載する時には、バナー広告とテキスト広告があります。この2つの広告では、テキスト広告の方がクリック率が高いというのはご存知だったでしょうか?なぜテキスト広告の方がクリック率が高いのか?その理由を説明しましょう。

Googleアドセンスで本気で稼ぐ(リンクアップ)の書評

広告をクリックしてもらうだけで、報酬を貰えるのがGoogleアドセンスです。この書籍では、Googleアドセンスで稼ぐ方法や注意点などが書かれいてたので紹介します。

アフィリエイト実践講座(竹中綾子-あやぴ)の書評

女性アフィリエイター「あやぴ」さんがアフィリエイトで、多くの女性が段階的に収入を増やして行く方法を紹介しています。アフィリエイトの仕組みから、稼げるための記事投稿のポイントまで書かれてあります。

ロングテールアフィリエイトの極意(村田翔)の書評

HPやブログのアセクスが伸びない方は必見です!ニッチなキーワードで、アクセスアップできます。