ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

映画ブログのアクセスをアップさせるポイントを紹介!

私はあるブログで、映画を紹介していますが、アクセスが下がるような記事の種類がいくつか分かってきました。そこで映画を紹介しているブロガーのために、どのような記事を書いたらアクセスが伸び悩んでしまうのか紹介しながら、アクセスアップする方法も紹…

文章は接続詞で決まる(石黒圭)の書評

ライティングする際に、文章の構成を考える時に重要になるのが『接続詞』です。しかし接続詞を中心に取り上げている本は多くありません。所が、その接続詞を中心に取り上げたものがあって、それが『文章は接続詞で決まる』です。そこで、この本について紹介…

2017年10月の収支結果!高すぎるハードル設定で失敗

WEBライターの報酬の目標額を高めに設定していたら、思わぬ理由で失敗してしまいました。そこで、失敗した理由を説明しながら、2017年10月の収支結果を紹介するので、これから在宅ワーカーを始めようとしている方は参考にしてみて下さい。

地方在住の方にはWEBライターがおすすめ!その理由を紹介

地方都市では、企業の数が少ないので、就職活動に頭を悩ませている方が多いでしょう。所がWEBライターの場合は、どの場所に住んでていてもインターネットを接続できれば仕事ができるので、そのメリットや、おすすめのクラウドソーシングなどを紹介しましょう…

自己管理できない在宅ワーカーはアメとムチを使い分けるべき!

在宅ワーカーは、誰からも監視されていないので、集中力を落とさないで仕事をする事が難しいです。そこで、おすすめしたいのがアメとムチを使い分ける方法です。これは実体験にもとづいたアドバイスなので、集中力が続かない在宅ワーカーの方は、参考にして…

ライティングのスピードを上げるにはフォルダを活用すべき!

WEBライターを始めたのに、ライティングのスピードが上がらなくて困っていないでしょうか?そのような場合にはフォルダ機能を活用する事によって、ライティングのスピードを上げる事ができるので、詳しく紹介しましょう。

2017年9月の収支結果!WEBライターの収入が21万円を突破

WEBライターを初めてから、ずっと目指し続けていた目標であるライティング報酬20万円台を遂に突破しました!そこで初の20万円台を突破した2017年9月の収支結果を紹介するので、在宅ワーカーを目指している方や副業を考えている方たちは、参考にしてみて下さ…

WEBライターは文字数を多めにして記事作成するべき?

WEBライターは文字数に応じて、報酬を貰える仕事なので、指定された文字数ギリギリで記事を作成したいと思うでしょう。所が、文字数ギリギリで作成するよりも、多めの文字数で記事を作成したほうがメリットがあるので、詳しく紹介しましょう。

在宅ワーカー初心者は意識改革が重要!その理由を紹介

念願の脱サラをして、在宅ワーカーになったのに、思うように稼げなくて悩んでいないでしょうか?そのような時には意識改革をする事によって、収入アップを目指す事ができるので、在宅ワーカー初心者のために、詳しく紹介しましょう。

WEBライター初心者は必見!タイピングスピードを上げる方法を紹介

WEBライターは1件でも多くの記事を作成したら、稼げる職業なので、タイピングスピードを上げる事が収入を増やす近道です。そこでタイピングスピードを上げる方法を紹介するので、タイピングスピードが遅い方は参考にしてみて下さい。

在宅ワーカーは1日3食にするべき!その理由を詳しく紹介

在宅ワーカーは運動をする事がないので、消費カロリーが減るので1日2食にする方は多くいます。しかし在宅ワーカーも1日2食より3食にしたほうが、メリットが多いので、詳しく紹介しましょう。

2017年8月の収支結果!WEBライターの収入が16万円を突破

20万円という目標には及びませんでしたが、WEBライターの収入が過去最高記録となる16万円を突破しました。そこで2017年8月の収支結果を紹介するので、在宅ワーカーを目指している方は、参考にしてみて下さい。

出費が抑えられない方は現金の使用がおすすめ?

在宅ワーカーの方たちは、収入が安定しづらいので、節約する事が重要です。そこで、出費を抑えたくても、お金を使ってしまいがちな方におすすめなのが現金の使用です。しかし現金で使用する事が、なぜ節約につながるのか分からない方も多いと思うので、その…

在宅ワーカーは必見!お金の支払いが遅れて怖いものはどれ?

在宅ワーカーは、会社員と違って、収入が安定しません。そのため、お金の支払いが遅れる事は十分にあり得ます。そこで、お金の支払いが遅れたら、どのような事が起きるのか紹介します。

WEBライターやブロガーたち必見!長文を書くコツを紹介

WEBライターやブロガーの方たちは、長文を書く事が多いでしょう。しかし書き始めようとしたら、長文を書く事ができなくて悩んでしまう事は多くあります。そこで長文を書くコツを紹介するので、見ていきましょう。

サグーワークスの3つのメリット!上手に利用すれば収入が増える?

サグーワークスでは、数多くあるクラウドソーシングの中では、珍しいメリットが3つもあります。このメリットを上手く利用すれば在宅ワーカーとして収入を増やす事ができるので、詳しく紹介しましょう。

在宅ワーカーを始める時は収入の変化に対応する事が重要

会社に勤めている時は、在宅ワーカーは自由な環境のように思えて憧れる方は多くいます。しかし在宅ワーカーになったら収入が大きく変化するので、貯金を貯めておく事が重要なので、その理由を詳しく紹介します。

クラウドワークスのルール変更に要注意!多くの悲鳴が上がっている?

クラウドソーシングの大手『クラウドワークス』が次々に在宅ワーカーたちに負担を強いるルール変更にカジを切りました。そのため、早いうちからルール変更を知らなければ、痛い思いをする事になるので、詳しく紹介しましょう。

2017年7月の収支結果!WEBライターの収入が少し回復

クラウドワークスで、タスクの手数料が復活して収入が絶頂期に比べたら3万円もダウンしましたが、それから少しは収入が回復しました。そこで回復した収入や出費などを詳しく紹介します。

在宅ワーカーが自宅で集中力を落とさない方法を紹介!

在宅ワーカーは、独りで作業をするので、集中力を維持する事が簡単ではありません。そこで、自宅で集中力を維持できる方法を3つまで紹介するので、そのメリットやデメリットを紹介しましょう。

サグーワークスのレベルの上限が100から999に?

サグーワークスではレベルが上がれば、ボーナスポイントが貰えていました。今まで上限は100レベルまででしたが、それが999までUPしたのです。そこでクラウドワークスのレベルについて詳しく知りたい方のために、レベル設定について紹介しましょう。

在宅ワーカーは外で気分転換?そのメリットやデメリットを紹介!

在宅ワーカーは、自宅で仕事を続けていくので集中力を持続させる事が難しいです。そこで在宅ワーカーが気分転換する事ができる場所やメリット・デメリットを紹介します。

在宅ワーカーは自己管理が重要!収入が左右される可能性も?

在宅ワーカーは、対人関係や時間に拘束される事がないので、ある程度まで自由に仕事をする事ができます。そのため自分で仕事の時間を決める事ができるので、収入を増やすためには自己管理能力を高める必要があるので、その注意点や方法を紹介します。

在宅ワーカーは昼食後が要注意!その理由を紹介

在宅ワーカーにとって昼食後は魔の時間帯と言えます。その理由は眠くなるからです。そこで眠くならならいための方法や、眠った場合の影響を紹介するので、昼間に眠くなってしまう方は参考にしてみて下さい。

書き方が固定化された場合の対策法を紹介!

WEBライターは何回も記事を執筆していたら、書き方が固定化されてしまうので、ストレスがたまる事もありますし進歩する事も難しくなります。そこで、文章が固定化されて悩んでいる方のために、その対策法を紹介します。

2017年6月の収支結果!WEBライターの収入が更に減少

WEBライターの収入が5月で1万円減少して、6月になったら、さらに2万年も減少しました。!そこで、お金が減少した理由を説明しながら、6月の収支結果を紹介しましょう。

WEBライターは精度の高い記事を執筆する事が重要?

WEBライターは、インターネットの情報を参考に記事を執筆していきます。その時に注意しなければいけないのが精度の高い記事を執筆する事なので、その理由を詳しく紹介します。

2017年5月の収支結果!WEBライターの収入が14万円に減少

WEBライターの収入が15万円を記録したのに、1ヶ月経ったら14万円に減少しました。!そこで、WEBライターの収入を合わせた収支結果を紹介しましょう。

WEBライター初心者は必見!薬機法を守らなければ逮捕?

WEBライターを始めたばかりの方は、何も知らないで記事を作成しているようなものです。そのような時に覚えておかなければいけないのが『薬機法』です。ある記事を作成する場合には、薬機法を守らなければ最悪の場合は逮捕される事もあるので、詳しく紹介しま…

2017年4月の収支結果!WEBライターの収入が15万円を突破

WEBライターを始めてから1年4ヶ月が過ぎて、今までWEBライターの収入が10万円を突破した事がなかったのに、一気に15万円を突破しました!そこで、WEBライターの収入を合わせた収支結果を紹介しましょう。