ライターAKIRAが在宅ワーカーを応援するブログ

在宅ワーカーの方たちが成功できるような情報を発信するブログです!

2018年7月の収支結果!予想以上の出費が発生

2018年7月には、予想以上の出費が発生してしまい、ますます負債総額が膨れ上がってきました。そこで、なぜ負債が増えてしまったのか紹介するので、これから在宅ワークを目指そうとしている方は参考にしてみて下さい。

2018年7月アクセスの多い記事ベスト10!AKB関連は強い?

2018年7月で、私のブログの中でアクセスが多かった記事を10個を見てみてたら、思いのほか、AKB関連が強かったです。そこで、どのような記事がアクセスが多い傾向があるのか紹介しましょう。

新型Macのキーボードとマウスの画像・メリット・充電方法を紹介!

長年利用していたMacが故障してしまったので、新型のMacを購入してみたら、何とコードレスのキーボードやマウスが充電式になっていたのです。そこで、これらのキーボードやマウスの画像・メリット・充電方法などを紹介するので、充電式ではない製品に不満を…

スマホサイトのアクセスを増やすポイントは利用者の心境?

サイトのアクセスを増やすには、スマホで見ている方の心境をくみとる事が重要になります。そこで、どのような記事を作成したら、スマホユーザーの心境をくみ取る事ができて、アクセスを増やす事ができるのか紹介しましょう。

パソコンの故障に備えてバックアップを取っておくべきデータを紹介!

最近になってパソコンが故障してしまい、今まで活用していたデータが無くなってしまいました。私と同じ在宅ワーカーの皆さんも突然パソコンが故障したら困ってしまうと思うので、パソコンの故障に備えて、バックアップを取っておくべきデータを紹介するので…

エアコン病の3つの原因と3つの治し方を紹介!在宅ワーカーは必見

真夏の季節が近づいてきましたが、在宅ワーカーの方たちはエアコンを使うケースが多くなってしまうので『エアコン病』になる可能性が高いです。そこで、エアコン病になる原因や治し方を紹介するので参考にしてみて下さい。

2018年6月の収支結果!ブログが1日平均750PV超えを突破

2018年6月もライティングでつまずいてしまって、悲惨な報酬額になってしまいました。しかし、ブログが1日平均750PVを超えました。そこで、2018年6月の収支結果について詳しく紹介するので、これから在宅ワーカーを目指そうと思っている方は、参考にしてみて…

まとめ記事でアクセスアップする理由や作成方法を紹介!

YahooやGoogleでは、まとめサイト『NAVER』や『FC2まとめ』などが、多くのアクセスを稼いでいます。それでは、個人ブログはアクセスは稼げないのかと言えば、そうではなく、個人ブログでは『まとめ記事』が有効なので、その理由や作成方法などを紹介するので…

Amazonアソシエイトの報酬を多く貰う方法を紹介!

多くのブロガーやアフィリエイターたちが利用しているAmazonアソシエイトは、報酬を多く貰うには、いくつか方法があります。その方法を知らなければ、なかなか報酬を多く貰う事ができないので、詳しく紹介しましょう。

動画配信のアフィリエイトで稼ぐ方法を紹介!意外な落とし穴がある?

映画やドラマをブログで紹介している方であれば、動画配信のアフィリエイトを宣伝している方は多いでしょう。しかし、動画配信は簡単に売り上げを伸ばす事ができない上に、意外な落とし穴があります。そこで、動画配信のアフィリエイトを紹介する際に覚えて…

2018年5月の収支結果!Googleアドセンスの報酬5000円越え

2018年5月こそWEBライターの収入を上げようと意気込んでいましたが、いまいちな収入になってしまいました。所が、Googleアドセンスの報酬が5,000円を初めて超えたので、どのような事をしたら5000円を超えたのか紹介します。

クレジットカードを使わないほうが良い理由を5つまで紹介!

クレジットカードを使っている方で、貯金が貯まらない方は、その原因はクレットカードの可能性が高いです。なぜなら、クレジットカードはお金を使いすぎてしまうので、その理由を5つまで紹介するので、お金を貯められない方は参考にしてみて下さい。

複数のブログを運営して報酬アップする5つの方法を紹介!

ブログを運営して、収入を得たいと考えている方たちは多いでしょう。その時に多くの方たちは「時間がないのでブログは1つだけ運営しよう」と考えてしまいがちです。所が、ブログを2つ運営する事によって、報酬アップさせる方法が5つもあるので、詳しく紹介し…

カテゴリーを階層化してSEO対策!アクセスアップする理由を紹介

ブログを運営していたら、記事が増えていくので、そのうちカテゴリーも増えていきます。そうなったら、カテゴリーがゴチャゴチャしてくるので『階層化』が必要になります。実は階層化をしたら、SEO対策にもなって、アクセスもアップしやすいので、その理由に…

2018年4月の収支結果!GW連休で仕事が減少

WEBライター&ブロガーとして、今月こそ稼がなくてはいけないと意気込んでいましたが、GWの大型連休で仕事が減ってしまって、収入がさらに減ってしまいました。そこで、どの程度まで減ったのか、紹介しましょう。

ブログのアクセスを上げるにはロングテールがおすすめ!

ブログを長く運営しているのに、アクセスがアップできなくて頭を悩ませていないでしょうか?そのような方におすすめしたいのが『ロングーテルアフィリエイト』です。今では、多くのブロガーたちの間では常識と言えるほどの手法なので、その方法やアクセスが…

ブログが炎上してしまう5種類の記事を紹介!

ブログを運営しているブロガーの方たちが恐れるもの、それはいくつもありますが、そのうちの一つが炎上でしょう。実際にブログを炎上させてしまえば、今までブログを見にきてくれた読者が離れかねないので、ブログが炎上する5種類の記事を紹介するので、参考…

Googleアドセンスの関連コンテツを選んだら報酬が激減!

Googleアドセンスでは、様々な広告ユニットがあって、その中には『関連コンテンツ』というものがあります。実は、この関連コンテンツを利用してしまえば、報酬が激減してしまう可能性があるので、その理由を詳しく紹介しましょう。

2018年3月の収支結果!様々なトラブルでWEBライターの収入が激減

2018年3月こそ、しっかり稼ごうと意気込んでいたら、様々なトラブルに襲われてしまいました。そのため、WEBライターとしての収入が激減してしまい、大苦戦しました。そこで、これから在宅ワークをしようと考えている方のために、詳しく紹介しましょう。

ブログはタイトルはキーワードの付け方でアクセスアップ!

ブログの記事のタイトルの付け方を工夫する事によって、グーグル検索で上位に位置して、アクセスが増えるようになります。そのためには、キーワードの数・場所・ライバルチェックが重要になるので、詳しく紹介しましょう。

ブログのアクセスを増やす方法!読者層を決める事が重要

ブログのアクセスを増やすためには、読者層を決める事が重要です。しかし、多くのブロガーは多くの方たちにブログを見て欲しいと思うでしょう。そこで、ある程度まで、読者層を決めるメリットや、読者層を決めないデメリットなどを紹介します。

ブログを毎日更新する3つの方法を紹介!

ブログを毎日更新したくても、ネタがなくて記事を投稿できなくて悩んでいる方もいるでしょう。さらに仕事や家事が忙しくて、ブログを更新できない方もいるはずです。そこで、ブログを毎日更新できる方法を3つまで紹介するので、参考にしてみて下さい。

Twitterでロックされる原因を紹介!その対抗策とは?

私はTwitterでブログを紹介していましたが、最近になってロックされてしまいました。実際にTwitterでロックされる原因はいくつかあります。そこで、Twitterを利用してブログを紹介している方が同じような目に合わないように、ロックされる原因や対抗策を紹介…

2018年2月の収支結果!日数が少くてWEBライターの報酬を直撃

2月は1年で最も日数が少ない事もあって、WEBライターとしての報酬が少なかったです。さらに在宅ワーカーあるあるとも言える理由で、報酬が少なかったので、その理由も詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

朝日新聞校閲センター長が絶対に見逃さない 間違えやすい日本語の書評

WEBライターは、報酬を貰って文章を作成しているので、正しい日本を使う事が重要です。しかし気付かないうちに誤った日本語を使っている可能性があります。そのような方のために『間違えやすい日本語』という書籍を紹介するので、参考にしてみて下さい。

ブロガーとライターの皆さん事件です!サグーワークスとぱくたそが合体?

タイトルを見て「サグーワークス」と「ぱくたそ」って何?と思った方もいるかもしれません。そこでサグーワークスとぱくたそを紹介しながら、この2つがコラボをするという前代未聞の事件が起きた内容や効果などを紹介します。

2018年1月の収支結果!クライアントの仕事が減少して減収

クライアントからの仕事が減ってしまって、2018年は1月からほろ苦いスタートになってしまいました。WEBライターとして、そのような苦しいスタートになった1月の収支結果を紹介するので、参考にしてみて下さい。

クライアントの仕事量に応じた生活の送り方を紹介!

在宅ワーカーは、クラウドソーシングを利用している時は、クライアントさんの仕事量によって、作業時間や報酬が大きく変化します。そこで、クライアントさんの仕事が増減した時の対応策を紹介するので、クライアントさんの仕事量に振り回される方は参考にし…

在宅ワーカーは貯金があるうちにクライアント探しを!

会社員を辞めて在宅ワーカーになるために貯金を貯めても、貯金があるうちにクライアントさんを探しておかなければ、様々な問題が起きてきます。そこで在宅ワーカーになりたい方のために、貯金のあるうちにクライアントさんを探す重要性について紹介するので…

間違った日本語の使い方を紹介!意外にも使用している可能性が?

日本語は常に変化し続けていますが、WEBライターが間違えた日本語を使ってしまえば、クライアントさんに迷惑をかけてしまいますし、読者が離れてしまう可能性があります。そこで、間違った日本語の使い方をいくつか紹介するので、参考にしてみて下さい。